GWその②秩父ミューズパークとダム | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

GWその①はこちら

4日は、初めて秩父ミューズパークへ行きました🚗💨

ここに行こうと思ったのは、最近次女が自転車にハマってるから💡
学校から帰ってきたら、とりあえず自転車で家の周り2~3周する!みたいなのが最近のブームな次女さん。

だから次女でも安心してサイクリング出来る所ないかなーと探して。
昭和記念公園近いけど、長女に「飽きた」って言われて😂

それで色々探した結果、秩父ミューズパークに決定!

が!めーーっちゃ遠い😂
2時間半かかった😂😂
しかも、絶対他に行く道あるよね?って思う位の
ぐねんぐねんの山道を通らされて😂
峠を1つ越えて行きました😇
ツーリングしてるバイクは居たけど、同じ目的地であろうファミリーカーは全然居なかった😂

で!何とかミューズパークに到着。
入園料とか駐車料金とかは何も無かった🙌

着いてすぐ高台?みたいなのがあったのでパシャリ📸
雲一つないめーっちゃ良い天気☀

その後自転車4台借りて、サイクリングスタート🚴‍♂️
※ヘルメットは持参。貸出になかったから持参して良かった!
すーーーっごく気持ちよかった~🥺✨✨
銀杏並木の緑と青い空がとっても綺麗だった✨

次女も楽しそうに自転車漕いでた😁
おもしろ自転車もあったけど、全部借りられてた😅


途中こんな写真スポットもあったり📸

お昼ご飯は園内のお店「メープルベース」にて🥞🍴
フレンチトーストもパンケーキも美味しかった~😋❤️❤️

その後は近くにあったトランポリンで遊んで♪

帰りがてら、どでかいかき氷も食べて🍧


遊具で遊んだり

展望タワーに登ったり🗼

思いの外、早く遊び尽くしてしまったので、
急遽近くにあった浦山ダムへ行きました💡

ダム初めて行ったけど、規模のデカさにびっくり😳💦
これで放水されてたらすごい迫力なんだろうな🙄

それから帰路につき、
なんだかんだで家に着いたらもう7時💦

秩父は暫く行かなくて良いやー😂
往復に時間がかかりすぎる😂😂