反抗期?長女とショッピング♪ | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

土曜日に学校公開があった長女は月曜日学校お休みで、
ちょうどババもお休みだったので、3人でショッピングしてきました❤️🚃

次女がいないと、いつも以上に私にベッタリになる長女😁
もうすぐで5年生だけど、まだまだ可愛いヤツ😘💕



そういえばこの前、長女が
「最近すぐイライラしちゃうんだよねー。。」と。
「今まで怒らなかった事でも、怒っちゃったりする(主に次女にたいして)」と言ってきて。

自分で自分の心の変化に気付けるなんて、長女凄すぎない?!🥺✨✨
と真っ先に感動してしまった私(笑)

ついに反抗期きたかー!?と思って、
「今心が成長している証拠だから大丈夫だよ~!自分で気付けるなんて偉いね~❤️」と言っておきました😊

とりあえず、この事を旦那にはちゃんと報告しなくては!と思って報告。
じゃないと、長女の反抗的な態度にフツーにブチ切れそうだし😏

ここでの対応が今後大事だぞ!
今ここでブチ切れたりしたら、今後ずっと長女はあなたの事嫌いになるぞ!
心を広く持て!!!いちいちイラつくな!!!
親の懐の深さが試される時だ!!!
と旦那に言っておきました😁

まぁ今のところそんなに変化は感じられないけど
次女とすんごく仲良しな時もあるし
これから私も心を広く頑張ります😁
そんな長女、未だに手を繋ぐ時は恋人繋ぎじゃないと嫌がる
かわいいかわいい長女なのです♥️(親バカw)


さて、話を昨日に戻しまして。
昨日は私の幼馴染みの出産祝いを選ぶのに付き合ってもらってから、カフェで3人でランチ😋🍴💕
イチゴのサラダ、クラムチャウダー、BLTサンド、ショートケーキのセットをペロリと食べた😋❤️

大好きなものばかりだったので「また行きたい!」と大喜び長女でした❤️

その後長女も自分のお金でヘアピン買ったり、
ババの買い物に付き合ったりして帰宅しました🏠
お迎え時間ギリギリになってしまったので、駅から直接幼稚園行った😅💦


ショッピングついでにもう1つ!
久しぶりにしまむら&西松屋購入品でも😁
家に帰ってみたら、全部同系色ーーーー🤣🤣🤣

長女が今茶色とかベージュ系好きだから、つい同じ色味ばかり買ってしまう😂

ちなみに右上と右下が次女の服、あとの3着が長女の服です😊
しまむら購入品は、左のカーディガンのやつだけ。

まぁ長女も次女も大喜びしてくれたので同系色でもいっか☆笑