混沌としてきたアドベントカレンダー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

12月に入って買った

PlayMobilのアドベントカレンダー

 

 こちら→⭐︎

 

順調に毎日(または1日おいて)

扉をオープンしております。

image

ときどきひよざえもんはて?これは…?

という日もあって(ちっこいバッグだけとか)

扉が大きいからといって

大物が入っているとは限らない理論メラメラ

 

いよいよ22日になり

クライマックスのツリーへの期待が

高まってまいりましたクリスマスツリー

 

ひよざえもん やったねさてさて22日はなーにかなー?

(箱に書いてあるけど見ないようにしている)

image

(24日の存在感すごいな)

 

ひよざえもん やったね

 

ちまっとした軍団。

image

ヴァイオリンが見える、ギターかな?

 

開けてみた。

image

ギターとマイクと

21世紀にまさかのラジカセ(かCD)。

 

ちょいちょいっと組み立てて…

image

できた~。

 

ひよざえもん やったねさてと

 

ちょっと配置を変えてみよっかなー。

image

サンタお前、ギターが欲しいって手紙に書いてたじゃないか!?

うーんえー、僕このマイクがいい、それいらない

サンタわざわざ取り寄せて持ってきたのに!

うーん誰か別の人にあげてー

ムキーッ受け取りなさい!

うーんいーやーだー

 

…ほほ、混沌としてきたぞ。

(夢のない大人のやり方)

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村
 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます