爆走カー、爆走タクシー | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

近所を歩いていたら爆音がして
ひよのしんなにごと??
と振り向きざまに横切って行ったのは
車高級スポーツカーさまキラキラ
パリは狭くて混雑しているけれど
ときどき高級スポーツカーさまが
メラメラ爆走→パー赤信号→メラメラ爆走↑パー赤信号
を繰り返していて
ひよのしんうるさいむかっそして危ないむかっ

もっと郊外をぶっとばせばいいのにー。
狭い道を爆音上げて無理やり走るなら
ひよのしんコンパクトカーと2台持ちすればいいのに
↑超余計なお世話

で、帰宅したらたまたま出てきた
4年前の過去ログ。

おかげでしょっちゅう酔ってたわ…

高級車が無造作に路駐されているパリですが
コンパクトカーもかなりの市民権を得ていて
電気カーもすごく増えてきたし
本当になんでもありだなーと思います。
びっっくりするほどのヴィンテージカーも
車逞しく走っているし〜

大きいものこそ素晴らしいキラキラ
外国のものこそステータスキラキラ
という韓国では
コンパクトカーや電気カーは
鼻で笑われていたけど今もそうなのかな?

さて、初めて海外駐在される方からDMで
日本あると便利な日本の物ってありますか?
とご質問いただくのでご参考まで↓

とにかくまずはダイソーへ行って
メラメラ日用品や便利グッズを入手しましょう
私は5年前の今頃、
ダイソーで鬼買いしていました。

あ、そうそう、油はね防止パネルは
つよーくおすすめします…え?
洗えるタイプがあるんですね叫び
うちにあるのは100均のもので
今帰国して買い直しができないので
叫び油でギトギトのまま使ってます…←意味なし

換気扇の汚れ防止の不織布みたいやつも
あれば何かと便利です。

食品では
乾燥野菜シリーズ、特にごぼう!←ごぼう好き
これから海外駐在される方は
可能であれば乾燥野菜をぜひー!
手に入れにくいアジア系野菜も
ドライなら日持ちして使いやすい!!
(ロックダウンで使い切ってしまった…)

あと、ドライ納豆!
納豆はアジア系マートがあれば買えますが
こういうのがあると便利。
そのまま食べられる味付けタイプもクラッカー
(もちろん我が家のストックはもう無い…)


↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村