みんな悩みは同じだった件。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、かかとがモーゼの十戒になった私。
ドクターショールの、ガーってやるやつ↓
これを探しにモノプリに寄りました。

前にこの、ガーってやる…
あ、電動のやつが並んでいるのを
見たことがあったので
ひよざえもん やったねどーこーかーなー
と、探す。
最近、マスクをつけているため
ひよざえもん やったねどーこーかーなー
と、声に出しても怪しまれないのが
密かな楽しみ。←じゅうぶん不審者

棚が移動したらしく見当たらず
お店の人に訊こうか迷いましたが

ひよのしんここ、ガーって電気でやるやつ
フランスパードン?

ってなるよな、私だってパードンだわ…
と思い自力で探したら
あったあったークラッカー
めっちゃあるやん!
足の悩み解決コーナーやん!!
あるあるあ…

叫びなーい
エレクトリックベルベットだけ、ない叫び

奥にあるかも、と箱を退けて探す汗

叫びなーい

今こそ訊こうか?!
いやでも今までの経験上、
フランスあ、品切れよ
と言われるから別のスーパー見た方が早いな。

しかしやはりみんな悩みは同じなのか…
そういえば友達がクリスマスプレゼントに
フランスこれもらった
って言ってたことがあったのを思い出す。

フランスは湯船に浸かる習慣がないから
余計にかかとガサガサになりがち
ということもあるんだろうか、関係ないか。
これ、見切れていますが上の方がヤスリでして
つまり、手動のやつです。
ひよのしんこれにしとくか…
しばらく考えましたが
まだうちにあるのも使えるか、とやめました。
やはり電動のがいいキラキラ

ツルツルふかふかかかとになるのは
もうちょっと先かな汗


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村