対決!アフリカンVSわたし ラウンド1 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

1年前のブログが上がってきて
すっかり忘れていた対決を思い出した…
フランスでも韓国でもフランス韓国
個性的なタクシー運転手さんに
よく遭う気がするのは気のせいだろうか…
日本でもたまによく喋る運転手さん
いますけどね。
「私しゃべりませんよオーラ」
を全開にしてもそれをこじ開けてくるのは
韓国かなー。
フランスの場合は移民が多いから
フランスタイプがさまざまなのかなー。

なかなかガン無視しきれない
日本すんごい日本人気質な自分…
(でも勝負には負けたくない)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村