ああ、魔法瓶ルームシューズ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよざえもんあれ?ナイ…

足先の寒さに耐えきれず
先週から私はアレを探していた。

ひよざえもんナイ…


ナイナイナイナイ


ひよのしんナイ…汗


ドクロなーい!


パリに住むときにK女史にもらった
めっさあったかいルームシューズが
叫びなーーーい!

以前、ブログに書いたかも?ですが
とにかくすんごいあったかい
ブーツタイプのルームシューズメラメラ

冬はお風呂に入っても足湯をしても
お湯から足を出したら
足足首から下だけ冷えたまま…
というほど冷え性なわたくし。
そんな私の足が
メラメラぽかぽかになる魔法のルームシューズ

ひよのしん衣替えをした時に見たはずなんだけどー汗
クローゼットの隅々を探す
ひよのしんもうちょっとしたら使うはずってー汗
ベッドの下の収納を探す
ひよのしんどこにしまったのわたしー汗
ありそうな場所を探しまくる

あれがないとデスクワークが辛すぎて…
だったら目立つところに出しとけよ自分!

大して広くない場所を
これでもか!と探し回った結果
クラッカーあったー!!

あああー、よかったキラキラ

チャックを見て
いえす!はっぴーうぉーみー!

で、履きながら考える。
5シーズンとはいえかなり履いてるよなあ。
冬はずーっと履いてるもんね(洗うけど)。
ひよのしんいつか日本に帰ったら買い替えるかなあ

いやそもそもこれ、どこのなんだっけ?

足←裏側を見る

はっぴーうぉーむはっぴーうぉーみーはっ…

ひよのしん汗←ちゃんと見たことがなくてびっくりした

まさかこれが商品名ではあるまい汗
どこかにタグが…あった。
あ、そうだ、3Mのだったんだ!
Thinsulate TM、ふむ。
スマホ探す…
そのまま打ち込んで
ルームシューズを探しましたが
ひよのしんないなあー
で、色んなワードを入れて探すと
Thinsulate→シンサレート
と日本語読みすることがわかりましたが
スマホガチのブーツがたくさん出てきて
そうじゃなくて、、、

あー!あった!これだ!

有名なんですね、これ、知らなかったー。
次に買うならチェック柄かな。
そうそう、まさに魔法瓶って感じなんです。

しかも続々と他のアイテムが出てきて
ハッピーウォーミーが止まらないメラメラ
あ、決して回し者ではありません。
そしてあくまで個人の感想です。

寒い信州の冬の足先は冷えるのでは?
父や母にも送ってあげようかなと思い
LINEしたら

ひよのしん

まあ冷えないならいっか。

この素材の毛布もあるんですね。
ここに貼り付けておく…メラメラ

フランスのアパートは石造りなので
とにかく底冷えがひどいのです。
デスクワークや立ち仕事には厳しい雪の結晶
冷え性ではない方がうらやましいー。

にしてもハッピーウォーミー
見つかってよかったDASH!


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村