震えながらマック、という今年の修行。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

我が家は昨年の全面ストから
現在のCovid-19に至るまで
基本的に移動は歩き足あしあと足あしあと

歩くことは全然構わないんですが
最近、困っているのが

休めない

ということ…


先日もチラッと書きましたが
飲食店のイートインが閉鎖されているので
ひよざえもんあー、疲れた、休も
とカフェなりなんなりで休息する
ということができないわけです。

デパート内の飲食ブースも当然同じ。
だから家具コーナーで
パー座らないでください
と張り紙ながなければ
ひよのしん(すいません一瞬だけ汗
と座ってしまうのですが
もちろん休憩するわけではないから
2つ3つ溜息をついて立ち上がります…

食べたり飲んだりできなくても
せめて座りたい…屋内で。

今や日中でも5℃くらいしかなくて
めちゃくちゃさっむーいゲホゲホので
公園やその辺のベンチじゃなくて

あったかい場所に座りたいメラメラ

暖房完備も整った21世紀なのに…

それが叶わない状況が
こんなに苦痛とはドクロ

歩くことは平気だっただけに
今まで気にしなかった…
マイカー利用している方々はいいなー。


と、そんな感じなので
週末、出先でお昼時間になり
くまひよざえもん やったねお腹すいたねえ…

お腹が空く
→寒さが急激に身に沁みる
→疲労が一気に出る
という負の連鎖。

ファストフードのテイクアウトでいいから
早く買って食べたいー汗汗

しかしどこで食べれば?

くまひよざえもん やったねと、とにかく買おう!

とマクドナルドに飛び込み
テイクアウトして

うろうろ…あしあと 
うろうろ…足

金融街の週末、閑散としている場所の
ベンチがちらほらあるスペースで
もうここでいいよね、疲れたし汗汗

くまひよざえもん やったねマクドナルドをもぐもぐ…

くまひよざえもん やったね


さ…さむいドクロ


この時の天気は曇り、気温4℃。

4℃の吹きっ晒しの中で
氷入りのコーラを飲みながらハンバーガー🍔

た、食べたら体もあったまるさメラメラ
といいながらコーラを飲むたびに
冷える🥶
でもコーラを飲まないと
胸が詰まり喉が渇く🙀

食べる、あったまる、飲む、冷える…

バーガーとコーラを繰り返しながら
あったまったり冷えたりして
イートインに入れないという辛さを味わい
雪の結晶つまりこの冬はこうなるんだな
を実感、これは生き抜くための修行
と自分に言い聞かせる。

ああ、、、21世紀なのに、、、

しばらくすると向かい側にカップルが座り
同じようにどこかのテイクアウトを出して
食べ始めました。
↑私たちが座っていたのは2人の前

ああ、寒かった雪の結晶
でもあったかいものが食べられることには
感謝だなー…

早くイートインOKになりますように汗


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
↑クリックよろしくお願いします