待っていたお弁当が始まった! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ロックダウンになり

レストランやカフェでは

テイクアウトメニューのみの営業 ナイフとフォーク

 

そして目下、T君はテレワーク2ヶ月目くま

うちは大人2人だけだし

全く料理をしない分、

食事に文句も注文もないT君ですがくま

メラメラ毎日 メラメラ毎日 メラメラ毎日 メラメラ毎日 

メラメラ母さんはご飯作りに忙しい汗

くま←しかも年中成長期のわんぱくごはん

ご飯作りは全然嫌ではないけれど

この特殊な状況下でのルーティンは

結構、大変なのです(私には)。

 

私が仕事で忙しい時は

ひよのしんつまみでいいよね

くまありがとうございます~

略式ごはんの時ももちろんあって

近所のデリを利用したりもします。

 

ただ、上手に運ばれないと嫌なので

Ubereatsは頼みたくないし

ひよのしんくま早くお弁当始まらないかなー

と、近所のお店のオープンを…

 

待っていた―クラッカー

ご近所「Le Gentil」さんがお弁当スタート。

そっこー予約して買ってきました。

私はサーモン弁当(18€)

 

メインはしっとりサーモン。

インゲントッピング(っていうのかしら)。

 

おかずには麻婆茄子アップアップ

メイン並みのボリューム笑い泣き
 
そして安定の激うま唐揚げと卵焼き。

下に隠れているのはめかぶキラキラめかぶーキラキラ

 

ちなみにT君は

ステーキ弁当(18€)だったので

半分、サーモンとトレードの幸せ。

もぐもぐもぐもぐあああ、美味いぃぃー

メインはもちろん、副菜もぬかりなし。

もぐもぐもぐもぐおいしいーうれしいー

どれもなんてごはんに合うんだろう~

そしてなんてボリューミーなんだろう〜

くま←ガツガツすごい勢いで食べて後半無言

ああ、待ってて良かった…お腹ぱんぱん。

 

やっぱり食って大事。

ひよざえもん我が家の平和も
くま保たれるってもんやな

なー。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます