日清のヨーロッパ限定ラーメンを食べてみた。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アジア系マートで
見たことのないカップラーメン発見。
ひよざえもん やったねあれ?NISSINマーク入りだね
これは正規品。
海外には微妙な類似品がたくさんあるので
この「NISSIN」マークすら
ひよのしん目を皿のようにしてチェック…

ひよのしん見たことないね
くま買ってみーひん?
そだね、食べてみないとわからないもんね
日本にもあるのかな?と調べてみたら…
ドイツ発売元はドイツ日清
へー、ヨーロッパの日清製品は
ドイツから来ていたとは知らなかった。
そのドイツ日清と「TAKUMI」という
これまたドイツドイツのラーメンチェーン店
がコラボしたらしい。

というわけで
もちろん日本では販売なし。

フタ、オープン。
こんなにナルトが目立つラーメンて
逆に今どきカップラーメンで珍しいかも〜
日本ザ ・ラーメンラーメンて雰囲気にしてるのかな。
ザ ・ラーメンが何かはわからないが

お湯を注いで4分…え、なぜ4分?
やはり欧米人はラーメンのーびのびが好きだから?
で、3分ちょいでオープンしてみた。
くまひよざえもん やったね

T君が麺を混ぜて持ち上げてみた。
くまひよざえもん やったね

食べてみた。

くまひよざえもん やったね

うん。

やはりラーメン大国日本
しかもハイクオリティラーメン大国日本
…から来たラーメン侍の私たちには
スープの薄さ、味のぼんやりさなど
だいぶ微妙だった…けど
ま、海外カップラーメンてこんな感じ。
メラメラ七味をかけて食べ切りましたラーメン

ちなみにコラボしている
ドイツのラーメン店「匠TAKUMI」は
人気店で何店舗も展開しているそうな。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます