ビオセボンがなくなる。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アドバントカレンダーの季節クリスマスツリー
今年は何か買ってみようかなあ…
A LA MÉRE DE FAMILLEと
C.WAREのコラボ。
グラフィックチームだけあって
ラブリーになりすぎないデザインはさすが。
T君はチョコレートが食べられないのですが
これにしちゃおうかなー。

マルシェにも牡蠣が出るシーズンキラキラ
来年の今頃もまだパリにいたら
またカンカルへ行きたーいクラッカークラッカー
あー、今年行けなかったのが悔やまれる…

ひよざえもん来年の今頃かー
世の中はどうなっているんだろうなー
ひよのしんま、いま考えても仕方ないか
そうそう、
今はロックダウン生活を頑張ろう。

さて、フランスにたくさんあるBioスーパ。
特にこだわりがあるわけではありませんが
品揃え、ラインアップで好きなのは
「Bio  coop」
でも近所にはないので
普段行くのは「Bio c’ Bon」と「NATURALIA」

「Bio c’ Bon」ビオセボンと言えば
数年前に日本にも上陸したようですが日本
店舗数が少ないこともあり
あまり定着していないとか。

最近、そのビオセボンに異変あり。
通るたびに
ひよざえもん やったねあれ?
お店に行っても
ひよざえもん やったねあれ?
野菜の棚はガラガラのまま補充がなく
はじめは棚卸しかなと思いましたが
いや、野菜に棚卸しはないぞ?と。

洗剤を買いに行ったら
補充されないままの棚はガラガラで
リニューアルだろうか…
いかにも整理用のグッズまで出始めて
これは変だぞ?

すると、別の区に住んでいる友人が
スマホリニューアルするらしいよー
ひよざえもん やったねあ、そうなの?
スマホでも、倒産の噂もある…
ひよのしんえ、そうなの?

このご時世だからありえなくはないけれど…
と思いながら調べてみたら
同業他社のBioスーパー「So.bio」に
買収されたらしい。

So.bio、通りがかりに
何度か寄ったことはあります。
ボンマルシェの近くに大きな店舗あり

ビオセボンは
もう閉店してしまった店舗もあれば
棚がガラガラでも営業している店舗もあって
友人は先日、半額セールがあると聞き
張り切ってカートを引いて駆けつけたら
スマホ当日にセール中止になっちゃってー
ひよのしん混乱してますなー
同じくカートを引いて集まったお客さんと
急にセール中止を言われた店員さんたちも
フランス汗なんだかなー
という感じだったそうな。
ひよのしんあれ、そうなると日本のビオセボンは?
名前だけはそのまま継承されるパターンかな。

あ、そしたらあのエコバッグも
もうマボロシになるのねー。
畳みジワはお気になさらずに…
ビオセボンといえばひつじさん。
アイロンかけて、大事に使おう。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べて