ひっさびさの辛さ、きたー! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

散歩に行ったら
工事中の仮囲いがおされだったので
どこのブランドだろ?
マルジェラでした。
こんなにあっさりした作りなのに
世界観出していて、さすがのセンス。
ただ白地に黒で字書いただけでは
こうはいかないだろーな。

コンフィヌモン前に
T君がKmartで買ってきたコレ。
超激辛麺プルタクポックンミョン、
のソースバージョン。
韓国語の発音だとプルタッポックンミョン、
どーでもいいか。

プルタクポックンミョンといえば
汗が噴き出す辛さと
喉を通過してからの辛さがハンパないメラメラ
…と在ソウル時に経験済み。

さらになんだか色んなバージョンが出て
以前Kmartで見た時は
あまりにたくさん並んでいて驚いた汗
カップ麺も出ているし…

なんて思っていたら
T君がこれを買ってきたのです。
メラメラ韓国のものは買わないメラメラ
ひよざえもん…って言ってなかった?
くまこれかければ辛くなるかなーと思って 
ひよのしんそりゃ辛いでしょうよ

火、吹いてるしメラメラ

宅めし生活になるので
辛いものが食べたくなればかけるらしい。

この日はお昼にちょっと太い韓国素麺に
(日本の素麺より安いので)
きゅうりとこれをかけてピビンネンミョン風。
くま↑T君の。

くまぱく。

くまあ、久しぶりやなー辛いなー初めは甘辛いんよなー

くまぱくぱくぱ…


かっら爆弾

めっさ辛いわ、まじ辛いわ、かっらーメラメラ

ひよのしんわかったわかった汗

くまかっらーあせると言いながらまたかける

これなー、中毒性辛さの無限ループ。
さすが元在韓5年選手。
しかし顔真っ赤、汗だっくだくあせる
辛さを抑える乳酸菌飲料がないので
水を飲んでは辛さ復活、という無限ループドクロ

ちなみに私は少しの量でも
ひよのしんかっらあせる
辛さには弱くはないですが
プルタクポックンミョンシリーズには
到底勝てない汗

今日はインスタントラーメン(日本の)を
半分ノーマルで食べ、半分激辛ソースをイン。

甘辛いので最初はいける!と思うのですが
襲ってくる辛さはハンパない。
だから何かと混ぜるとか炒めるとかして
料理の一部にするのが良いです。
ストレートに味わいたい場合は
麺類や豆腐にダイレクトというのもあり。

できれば初めての方は
乳酸菌飲料をおともにしてくださいませ〜。