日本限定のヨーロッパコスメ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

地味に肌活に頑張る日々。
先日upしたDr.Barbara sturmで
じわりじわりと肌の変化を感じて
サンプルをくれた友人に
ひよざえもん やったねめちゃくちゃいいー
と連絡したら
スマホ細胞レベルで変化を感じますよね
と返信が来て、大きくうなづく。

そんな彼女から
同じく日本未発売の
おすすめコスメ情報が来ましたが
まだ買いに行けないので
(通販もできますが店頭で実物を見たい) 
試したらupします晴れ

私からおすすめして
友人が気に入ってくれたものもありまして
1つは韓国コスメ好きさんはご存知、
ハヌルホスシリーズクローバー
私は今はボディスプレーを使っていて
何が良いかというと
グッド!スプレータイプで使うのがらくちん
韓方やシルクエッセンスですごく潤うのに
シャシャッとスプレーして伸ばすだけ。
ひよざえもん やったねずぼらーにはぴったり
特にネックケアに愛用しています。

友人は定番の化粧水が気に入って
日本から大量に送ってもらっているらしい。
肌が乾いたり疲れたりしたら
シャシャッと韓方を浴びて
さらに髪にも使って乾燥と傷み対策。

で、最近勧めたらこちらも
すごーく気に入ってくれたのですが…
ヴェレダのモイスチャークレンジングミルク。

おすすめしたものの
気付いていなかったのですが
メードインジャパン日本

ファルマシーへ買いに行った彼女から
スマホ写真見せたけどなかったんですよね、
もしかして日本限定商品?
と言われてから気づく…叫びごめーん!

しかし日本から色々送ってもらう彼女は
すぐにこれも手配したらしい、さすが。
これダブル洗顔不要でめちゃくちゃ潤うので
メラメラ乾燥大国ヨーロッパ向きなのにー
洗い上がりのしっとり感が超絶良いのです。

ヨーロッパコスメでも
日本やアジア限定のものが結構あって
フランス現地ブランドなのになーい🇪🇺
ということがよくあるんですよね。
基礎化粧はアジア処方だったりするし。

このクレンジングが終わったら
私は日本からは取り寄せしていないので
一時帰国まで我慢だなー。

(気付いていなかったけど)



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます