最後のマグロから、まさかのオチへ…@セット | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

セット旅行記、最終章〜

4日目の朝。

どよーんくもり

外でコーヒーが飲みたかったので
ホテル前のカフェへ行ったら
ミニクロワッサン付きでちょっと嬉しい🥐

そこから場内マルシェへ行き
まずは10€のマルシェバッグを購入。

使いやすいスタンダードなタイプ。

で、本日のマグロをチェックして
こちらの魚屋さんで購入。
計ったら…1kg!!
くまひよざえもん やったね1kgかー、ま、イケるな

皮だけ引いてもらおうとお伝えするも
ひよざえもん やったね汗なかなか伝わらないー
すると、後ろに並んでいたおばあちゃまが
理解してくれて
フランスお店の人に伝えてくれました
ありがとうマダムー!!
皮をぐいぐいと引いてくれました。

そして心残りがないよう生牡蠣6個。
めっさ美味いクラッカー
もちろん、御用聞きのおっちゃんが来たので
白ワイン白ワイン白ワイン付き

T君がテーブルエリアの端の方を見て
くま近所のおなじみさんたちやな…
おばあちゃまたち、寄り合い中〜
当然、御用聞きのおっちゃんも行かない

大好きなコレも2袋買いました。
もーりもり、しばらく楽しめそうキラキラ

さてホテルに戻り…
くまよしっ

小さいキッチンバサミでマグロ解体ショーアップ
ここは中トロゾーン…はードキドキ
私はお醤油とワサビをスタンバイ。

分厚いまんまですが、完成!!
マグロだけでお寿司の厚みおーっ!

もぐもぐもぐもぐおおおおおー

泣きそうなほど、美味い!!

もぐもぐもぐもぐこの旅に悔いなし!ふたたび


マグロに満ち満ち満たされてから
荷物をまとめ、フロントに預けて…

時間があったので海へ散歩にあしあと
綺麗ですなあキラキラ
このくらいプライベートビーチ感があると
贅沢ですねえ。
私たちは泳がないけど…

1時間ほどぶらぶらとしてからホテルへ。
この日は日本のT君一族(?)と
LINEでTV電話の約束をしていたので
ホテル1階のカフェのテーブルを借りて
スマホスマホスマホ1時間ほどトークして
では、駅に向かいましょう〜

歩いていたら山の上に…

あれ、もしかして…
あー、展望台の十字架!
やっぱり位置的に結構なお手前だったわ…

で、駅に着いてここから
新幹線前モンペリエまで行き
新幹線前パリ行きに乗り換え

チケットはスマホ購入済み。

慣れないフラ語の駅名ばかりだし
チケットサイトはフラ語だし、で
買う時も買ってからも
毎回、間違えないように

目なんども…
目なんども…
目なんどもチェック


モンペリエまではこんな感じ。
モンペリエ…

ズームインメラメラ
Montpellier モンペリエ
と名がつく駅が2つあるなんて

このときは知らなかったドクロ

この写真は…
Montpellier Sant Roch。

こっち。
一ミクロンも疑いなくここで降りた。
チケットもここの駅名だった。

だった…。


最終回へつづくドクロ



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます