セーヌ川に火を投げ込む人々。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ぐーっと気温が下がり
一気に秋の気配、、、
と毎年この時期に書いている気がする。

ちなみに気温は20度前後。
夜なんてちょっと肌寒いくらいです。
明日はすごーし暑くなるようですが
これからどんどん、短い秋に向け一直線!

さて、セット旅行記の最終日の前に…

週末、帰宅途中のセーヌ川、
アレクサンダー3世橋をくぐる手前で
くまひよざえもん やったねなんだか欄干が騒がしいね
と見上げたら
何やら掲げていた横断幕を
わしわしとたたむ、なんとなく
爽やかな感じじゃない方の人々の姿が…

ひよざえもん やったねなんの横断幕だったんだろう?

気になってそのまま見ていたら
全員、筒みたいな物に点火メラメラ

ひよのしんなんだなんだ?

発煙筒かと思ったら
がっつり燃えているメラメラメラメラ
ボーボーと燃えているメラメラメラメラ
しかも、燃えている状態で
それをセーヌ川に投げ込んでいる。

危ないなあーむかっ

やっぱり
爽やかじゃない方の
人たちだ…

夜、UEFA⚽️の決勝があったので
ヒートアップしているファン…かなあ。

横断幕の文字も見えなかったし
何だったのか分からないので
モヤッとしますがもやもやもやもや

ちなみにサッカーの決勝戦はサッカー
私の願いもむなしく
ドイツドイツのバイエルンミュンヘンの勝ち
フランスパリサンジェルマンの負け


深夜もずーっと花火がバンバン🧨
パトカーのサイレン鳴りまくりでしたパトカー

ほんっとにすぐに火をつけたがる爆弾メラメラ

フランス落ち着けっむかっ


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます