嗚呼、マグロマグロマグロ@セット | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

2日目の夜はついに、この旅の目的地だった
「La Senne」へ。

こちらのお店は
日本人の方がお魚を捌いているそうで
セットへ行くことにしたときに
ひよざえもん やったねマグロ情報ないかなー
と探していたら
友人のダンナさんのブログ→こちら
で、このお店が絶賛されているのを発見。
彼らは美味しいもの好き夫婦なので
これは間違いない!と確信したわけです。

あー、予約とれてよかったわー。
お店の前には
こちらで所有している漁船があって
アップアップ高まるー

お通しも、マグロ。
こちらの日本人の職人トシさんが
おすすめのワインを教えてくださいました。
白ワインフルーティな白で乾杯白ワイン

当然、お刺身…と思ったら
寿司あれ、メニューにお寿司がある!!
訊いたら、今年からスタートしたそうで
寿司ください!
春と夏に一時帰国したら
美味しいお寿司を食べるつもりだったので
えーん完全に寿司飢えしていたのです…
これだけ魚がとれるなら
アップきっといい寿司屋もあるはずだ
と前日にググりまくりましたが
太陽間違いなく怪しいsushiばかり…

期待に胸膨らませながら
ありがたーいタコのカルパッチョ🐙と
ありがたーいマグロのカルパッチョ🐟を…
ズーム!! 
もう、美味しくてスイスイ食べちゃって
白ワイン白ワインススムススム

一気に平らげ、テーブルのスタンバイ完了。
寿司さあ、来るか来るか…
キーター!
完璧な、寿司!!本物の、寿司!! 
一皿だったので
もぐもぐもぐもぐ息つく暇もなく一気食い

くまこれはおかわりやろ!
ひよのしん追い寿司やな!
2人前追加メラメラ
(巻物は別皿できました)

もぐもぐもぐもぐ←ぺろり


はー…なんなんでしょう、
このお寿司の幸福感て。

日本日本人であることを実感 イン 南仏

そして最後に
マグロのカマ、どーんメラメラ

食らいつくT氏(の箸)割り箸
さすが、マグロ漁師ファミリーの店。
こんなに贅沢にカマが食べられるなんて
もぐもぐもぐもぐこの旅に悔いなし

あー、お腹ぱんぱん←当たり前

最後にお店から食後酒をいただき
ぐいっ。

この夏はフランスも国内旅行に注力していて
お店にはパリから日本人旅行者が
たくさん訪れているそうです。

ひよのしんくまわかる🐟

あー、また行きたい、すぐにでも🍣


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます