アレを作ってみました。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

すでにアジア系マートへ
行かれるようになりましたが…

重曹を買っておいたので
せっかくだからトライしてみましたクラッカー
重曹とパスタで中華麺割り箸
ちなみに細麺にしたかったのでcapelliniで。

お湯をわーかーしーてーメラメラ
2人分、目分量で大さじ2杯の重曹を。
但し、我が家が麺類を食べるときは
平均摂取量よりちょい多めなので
ひよざえもん やったねこんなもんかな?
ちょっと大目に重曹を投入…

牛挽肉とネギがあったのでごま油で炒めて
鶏がらスープやショウガでスープを作り
はい、でーきあーがりークラッカークラッカー

割り箸あー、、惜しい!

確かに中華麺の香りだし
明らかにパスタの麺ではない、けど
あと一歩!という感じで
ひよざえもん やったね重曹もう少し入れればよかったー

でも、方向性は合っていた!
限りなく成功に近い!!

ひよのしんリトライしようメラメラ


ちなみに、こんなのも作りました。
いつか、どこかの国で見つけた
メラメラブイトーニとマギーのコラボ焼きそばメラメラ
もう、事故にしかならなそうな商品ですが
どうしても気になって買っちゃった。

袋から中身を取り出すと…
乾麺、よくわからん粉末に怪しげなソース。
ひよのしん

事故の気配…

いいのか私?
せめてソースはうちにあるやつを使えば?

ひよのしん←自問自答中

えいっ!

作り方通り、全部投入してぐつぐつメラメラ
ドクロおおお…汗

大事故の予感…

でーきあーがーりードクロ
ひよのしんくまなんか、微妙なニオイするよね…

割り箸割り箸食べる

ドクロドクロなんか化粧品みたいな風味しない?

あああ…
やっぱり付属の調味料使うべきじゃなかった汗

で、そんなこともあろうかと
テーブルに並べたうちの調味料各種。
結局、マヨネーズとソースをガーっとかけて
バレエバレエマヨネーズとソース味に着地

外国人はこれを
焼きそばだと思うんだろうか…
化粧品みたいな風味は何だったのか…

とりあえず、気は済んだ、なにごとも経験。
もう2度と食べないけど。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます