ひさしぶりの… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アメンバー申請については
お手数ですが簡単な自己紹介をお書き添えの上
メッセージにてご連絡下さい。
よろしくお願い致しますチューリップ赤

だいぶ緑が色濃くなりましたクローバー
ぐんぐん育ってるキラキラ

寒いけど天気が良いので
運動のために散歩に出てみました。
外出許可書に書き込み
スマホ半径1kmを検索して…
セーヌ沿いに見つけた木。
なんだろう、何の木?
…ちょっと毛虫ちっく。

すっかり水がひいています。
車の往来が減ったので
パリの大気汚染が解消されているそうな。

あおいー。
たまーーに散歩やジョギングする人、
バゲットを提げた人などを見かけますが
基本的にはがらがら。
観光船が走らないと川面も静か。
春ですねえ。

ここが今日の折り返し地点。
いっぱいぶら下がってるのは南京錠!
ずらーっと!!
重みで折れたりするそうで
ときどき撤去されます。

途中、ベンチで光合成晴れ

往復できっちり1時間でした。
久々に1時間外にでたー!!

今日はお笑い界の大御所が亡くなり
朝から我が家もしんみりしています…
志村けんさん、
たくさんの笑いをありがとうございました。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます