気になるOnigiri@ピカール | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

最近、以前より
冷凍食品専門店「Picard」へ行きます。
理由は…
割り箸アジアめしにちょうどいい野菜が増えた

ピカールには以前から
さまざまなカット野菜がありにんじ
しかもBioのカット野菜もあるのでりんご
ひよざえもん やったね便利だわー
と重宝していたのですが
最近、もやしやシイタケなどが混ぜてある
割り箸中華料理用の野菜ミックス
が登場、しかもまたBioバージョンあり!
これは焼きそばとか野菜炒めとか
日本日本人にもちょーうれしい食材やっほー
で、時々買いに行くようになりました。

ちなみに今はアメリカンフェアらしく
アメリカポストにこんなチラシが入っていて
メトロ構内にもがっつり広告が出ていて
実際に見に行ったら確かにケース3つ分くらい
アメリカハロー!アメーリカー!!アッハッハー
みたいな強目の押し出し。
ハンバーガーやらレインボーケーキやら虹
マカロニチーズまであってびっくり!
ひよざえもんフランス人、最近アメリカ好きなの?

で、私は大抵、カット野菜と
マストバイ!な鰹のたたきを買って
後はひよざえもんへー ほー こんなのがあるのか
とぶらぶら見ているのですが…


ひよのしんえ、おにぎり
おにぎり??


これが???

近所のピカールの店員さんは
みんないい人なので
私が穴が空くほどこの箱を見つめて
ひよのしんおにぎりなの…?
とつぶやいていたらニコニコしていたので
フランスまさか自信作ではないですよねおにぎり??

野菜のおにぎりが8個って書いてある…

気になったので取り出して
よーく見たら、、目
野菜ふりかけが混ざっているような…
いや混ざっていないような…

そしてこれ多分、かなり小さいおにぎり
お値段も3ユーロしないのに全8個。
箱のサイズから見ると
指でつまめるような…カナッペ感覚?

それにしても尖ってんなー△△△
なんなら二等辺三角形だよなー
ひよのしんいろんな意味で気になる…

パリには日本のおにぎり屋さんが出店しているし、フランス人でも
おにぎりおにぎりを知っている人はいるはず。
でもなぜかこの形状。

気になる気になる…でも、もし買ったら


間違いなく大ケガするメラメラ


その冒険心は私にはない…
どなたか食べたことがあったら
ぜひ!感想を教えてください!


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

 

パリの食ブログ

→「パリでこんなの、食べてます