10代、初めてのパリ。続買い物編。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

買い物、おみやげのつづきです晴れ
クローバーフランボワーズ系など各種ハーブティ
あれ、フランボワーズチョコも買ったよね。
ハリネズミフランスのベリー系美味しいからー!
今回の旅でフランボワーズにハマったそうな。
クローバーモノプリ エコバッグ
↑これは母Fちゃんから頼まれたそう。
クローバーかわいいデザインの紙ナプキン
クローバー生キャラメルなどパティスリーのお菓子
クローバーノベルティのエコバッグなど
↑バスツアー参加者特典やら何やら

そして…
クローバー空き瓶
ん?空きビン?
トイプードルかわいいから持って帰りたい!
カフェで飲んだレモネードのビン、
机に飾るんだそうですアップ
クローバーエッフェル塔型キーホルダー
よく路上で「1€、1€」と売られているもの、
まさか買う日が来るとは思わなかった!

でも5個1€は学生には魅力のプライスで
トイプードルハリネズミこれとお菓子をセットにしておみやげ!
というやり方もありらしい。
そしてどう考えても
フランス産ではないけれどフランス
彼女たちが持つとかわいく見えるという
ベル学生最強説
たくさん買って行きました。

クローバーおみやげもの屋さんでベタなTシャツ
これはパパさんに。
クローバーチーズ
クローバーヘアアクセ
↑キラキラ系のカチューシャ
クローバーピアス
↑Aちゃんが先日ピアスホールを開けたので

クローバーちょっとおしゃれなノートや文房具
クローバーポストカード
クローバープチプラで見た目かわいいハンドソープ
これは最近増えてきた雑貨屋さんや
HEMAなどのプチプラショップで。
日本にはないデザインが魅力らしい。

ちなみに雑貨はモノプリにも注目して
特にイースターグッズの時期だったので
※これは私がモノプリで買ったエッグスタンド
こういうウサギのエッグスタンドなどを
買っていました。
外国のスーパーマーケットは10代女子にも
かなり魅力的だったらしく乙女のトキメキ乙女のトキメキ
トイプードル何度でも行きたい!
ハリネズミまだ行ける?今日もいく?
トイプードルハリネズミ今日は行く時間ある??
というくらいハートを鷲掴みだったようで
時間を見つけてはあちこちのスーパーへ。

クローバーロレアルのナイトクリーム
母Fちゃんからのおつかい。
私が以前おみやげにあげたものが
ご指定でしたが(モノプリ コスメコーナー)
フランスこれもう製造終わっちゃったのよ
と言われたので、似たようなものを探して
※写真、Fちゃんより
効きそうな単語がずらり。

クローバー星の王子さまグッズ
え?好きなの?
トイプードルうん、好きなの
サンラザール駅のpylonesで見つけた
星の王子さまメガネ拭き星を買いました。
星の王子さまグッズはあちこちにありますが
Pylonesにあるとは思わなかったー。

そして…
クローバースニーカー
Mちゃんは足のサイズが大きめで
日本ではNBなどで欲しいデザインがあっても
トイプードルレディースのサイズがないの!
メンズだとデザインが変わってしまい
トイプードルすごく探すけどないー!
で、今回履いてきたH&Mのスニーカーを
トイプードル履き続けてる…
ハリネズミもうぼろぼろだよねー
というので
パリなら大きいレディースサイズあるから!
とショップへ行きました。すると…

展示されているものが既に大きめサイズ乙女のトキメキ

トイプードルうわー!!!
ものすっごく喜ぶMちゃん。
そりゃそうだよねー
全然見つからなかったサイズが
目の前にずらりと並んでるんだもんねバレエ
サイズがあるので選び放題。
あー、どうしようー!迷いに迷って…
トイプードル高すぎないかなあ…
2人ともお小遣いをもらって来ていて
お買い物へのテンションは高めですが
トイプードルハリネズミ買い物は堅実派
でも、必要だし欲しいものだし
こんなにうれしい自分みやげはないよねクラッカー
トイプードル買うー!!
となったのでした。よかったよかった。
※でも大事にしすぎてまだ履いてないらしい


そして私からFちゃんちには
クローバーワイン クローバーバター各種 クローバー生ハム各種

ちょっと抜けがあると思いますが
だいたいこんな感じでした。
ふだん、10代女子の繋がりがなく
しかもフランスでどういう買い物がしたいか
全然予想がつかなかったので
パーいろいろ場所を提案するから選んでね
という方法をとりました。
そうかーこういうのが楽しいんだなー乙女のトキメキ
こういうのがおみやげにいいんだなー乙女のトキメキ
と、私も勉強になり楽しかったです。

いよいよGWが始まり
きっとパリに来られる方も多いはず。
ぜひ、楽しい旅をアップアップアップ

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は絶品豚足料理!

→「パリでこんなの、食べてます