10代、初めてのパリ。買い物編 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

10代女子の初めてのパリ。
最後は買い物編、
16歳と18歳は何を買い何をお土産にしたか?
これが買った全て合格
帰宅してから机に並べた様子。
並べるとなんだかすごい!

私は個別に写真を撮っていなかったので
見える範囲&写真に写っていないものを
説明しますクローバー

まずはお菓子。
10代女子は私が思っていた以上に
ハリネズミトイプードルお菓子たくさん買っていきたい!
という情熱があって
自分たち用&友達へお土産にお菓子。
クローバーボンヌママンのタルト
クローバー日本にない味のプリングルス
クローバープレッツェル
え、プレッツェル?
ハリネズミエアフランスの機内食で出たのー
Aちゃんは気に入ったらしい。
クローバーワッフル
え、ワッフル?
トイプードル日本で袋入りとかないからー

さらには
クローバーカマルグの塩
クローバー塩バター、塩バターキャラメル
クローバーモノプリ PB商品のスイーツ
クローバーアーモンドプードル
え、アーモンドプードル?
ハリネズミ日本で買うとすごく高いんだよー!
なるほど、製菓材料はありかもね。
クローバーLindt リンツのチョコ
意外と知られていませんが
リンツはフランスが買収したのです
クローバーワイン
クローバーBioのジャムとボンヌママンのジャム


つづきます!


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は絶品豚足料理!

→「パリでこんなの、食べてます