10代が感じた「パリって〜」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

10代の初めてのパリ、何が印象に残ったか?
ハリネズミトイプードル2人に聞いてみました。

トイプードル街の建物の高さと面が揃っていてきれい
例えばこんな感じとか。
揃ってるんですよねー。

これは今までパリへ来た友人たちも
よく言っていた感想で
私もかつてはきっとそう思ったはず。
真顔今や当たり前過ぎて気にしていませんが…
材質やデザイン、年代が同じものが多く
計画的に構成された街でもあるので
確かに印象に残るのかもひらめき電球

トイプードル広くてきれいな公園がたくさんある!
それはその通りだなークローバー
どこもしっかり手入れされていて
芝生や花や木への愛を感じます。
芝生にがんがん入れることも新鮮。

ハリネズミ言われたより犬のフ●は気にならなかった
全くフ●がなかったわけではありませんが
通る場所にいつもより少なかったんです。
叫びいやほんとはもっとあるのよー!!
でもときどき「足もと気をつけて!」
と叫んでハリネズミトイプードルわっ!てなっていましたが。

そして当然、
ハリネズミなぜ飼い主はフ●を片付けないの?
だよねえ、ほんとーにそうだよね
リードを外して散歩していても
ちゃんとそこまでするべきだよねー。

そして歩きタバコの煙を吸ってしまい
ハリネズミ咳き込んでしまったAちゃん
タバコ無法地帯で吸い殻が落ちまくっていて
ハリネズミタバコすごいよね!
びっくりしていました…だよねえタバコ

トイプードルなんで改札を改良しないの?
メトロは改札を出るときはノーチェックで
扉を押すだけで外へ出られるから
あしあとキセル乗車がいっぱいいるんだよ
と教えていたのですが…
実際、キセルチェックにもあったり爆弾
(もちろん私たちはチケットがあるから大丈夫)
改札で後ろからピタリとくっついて
通り抜ける悪い人も見たのでドクロ
トイプードルだったら改札を直せばいいんじゃないの?
そう、その通りなの、私も疑問なのー!

ハリネズミオペラ駅が臭くて吐きそうドクロ
でしょう!!そうでしょう!!
これは事前に私から2人に話していて
私がとにかくオペラのにおいがムリなので
出来るだけ降りることは避けていたのですが
乗ったままでドアが開いただけでも
叫びむり!!
とAちゃんは鼻を押さえておりました…
そしてオペラ前後の駅でも
ハリネズミ汗なんか漂ってない?
気づいていた。だよね、私も辛いよー。
トイプードルMちゃんは鼻詰まりのため平気でした

他にも、食べるものが美味しいとか、
ものが高いとか、空気が乾燥してるとか
いろいろありましたが、最終的には
かわいくておっしゃれー晴れ

…だったそうな。全部が。

臭くても汚くても悪い奴がいても
パリはかわいい、パリはオシャレだそうで
合格かわいいは最強説合格
でした。そっかそっか^ ^

2人がトラブルに遭うことなく
ケガや病気にもならなずに
イミグレの向こうから
元気いっぱい手を振って去っていく姿を見て

安堵いたしました。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は絶品豚足料理!

→「パリでこんなの、食べてます