10代、初めてのパリ。「映え狙い」編。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

おばちゃんは思った。

ひよざえもん やったね10代といえば…

 

映えしたいお年頃なのか?

 

ふだん、AちゃんMちゃんの

インスタを見ていると

ひよのしんデフォルメし過ぎてて本人かわからん汗

ハリネズミトイプードルえへへへへへー

若いってそういうことなのか?

肌も輪郭も目の大きさもデフォルメしたり乙女のトキメキ

なんたら映えする写真だったりスマホ

ひよざえもん やったねきっとそういうことだろうねえ

くま日本にいないからよく分からんけど…

 

となれば…

キレイでかわいくてゆめみる宝石映えるもの

 

その1「アモリーノ」

image

おなじみ、イタリア生まれのジェラート。

花びら型に盛り付けてくれて、

見た目ベルかわいいーーー!

食べてアップおいしーーーー!

よかったよかったー

私、いつも食べてるんだよー、

暑い日なんて最高だよねー

…といいながら、1つ大きく違ったのは

2人はマカロントッピングピンクマカロン

ハリネズミトイプードルトッピングしてもいい??

しなはれしなはれー!

←未だトッピング未体験…

←ジェラートだけで満たされるお年頃…

 

その2「リュクサンブール公園」

image

ガイドブックで見てMちゃんが

トイプードル行ってみたいー写真も撮りたいー

といったリュクサンブール公園。

image

池にはたくさんの…ラジコンボートかな?

そしてなんとあそこ浮かぶのは

日本JPマーク、日本のヨット!!!

image

各国のカラーのボート、

貸し出ししている場所がありました。

ただ、ボート同士が競争したり

何か対戦しているわけではないらしく

何を楽しんでいるか全く謎←フランスあるある

くまひよざえもん やったねハリネズミトイプードルニッポン、ニッポン

小さい声で声援を送る微妙な日本人4人。

 

この日は晴天だったので、大正解合格

なぜなら芝生はピクニック族がびっしり!

image

堂々真ん中に乗り込んでみた図。(T君撮影)

そして10代女子たちにとってこれは

おしゃピク(おしゃれなピクニック)チューリップ赤

と、大興奮!!

ひよざえもん やったねえ、おしゃピクってまだ流行ってるの?

ハリネズミ流行ってるよー!!

さらに小腹がすいたので買った

ホットドッグを芝生において

スマホおしゃピクー!!

 

ひよざえもん やったねえ、これのどこが…

image

おしゃピク?

トイプードルえー、もう超おしゃピク!!

ハリネズミアイスもいれよーよ!

image

ハリネズミトイプードルおしゃピクーー!!

…そっかそっかー

 

わからん。

 

まあ確かに、色は映えている。

…え、映えって色が映えることなの?

汗汗(わからん)

ま、嬉しそうで楽しそうだから、いっか!

image

この、パリの公園では日常の光景、

ものすごーく自由な雰囲気が10代たちには

ハリネズミトイプードルいいよねーー!最高ーー!

なんだそうで、自分たちもゴロゴロしてました。

 

その3「ひたすらかわいいカフェ」

image

以前行ったことがあって

とーってもかわいい一軒家カフェだったので

きっと好きなはず!とお連れしました。

 

ここは本当にかわいいふんわりリボン

image

水彩の絵はキャラクターモチーフもおしゃれ。

 

わーい!と写真や動画を撮りながら

image

1階と2階、部屋の中をうろうろ。

image

どの部屋も出入り自由ですが

一部屋貸し切りでパーティしていました。

image

キッチンもあるし

水道も普通にお水が出て使えます!

image

みんなでお茶してたら

ジョギング姿の人が入ってきて

水道の水をボトルに入れて去っていきました…

 

浴室があいたので、はいっちゃおーう!

image

image

ここもれっきとした一部屋です。

水道も使えますが…

image

さすがにシャワーは出なかった!

運河沿いも雰囲気があっていいですね。

image

@Le Pavillon des canaux

 

その4「傘いっぱいのイベント」

image

マドレーヌ寺院の前にある

「Le Village Royal」で開催中の

「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」

 

これだけカラフルな傘が並ぶと

image

なんかハッピーな気持ちになるのです。

 

これは写真の撮り甲斐もあるというもの。

image

こんな風にしてみたりー

image

こんなポーズとってみたりー

行き交う人に写真をお願いしたりされたり。

 

ひよざえもんナマケモノと撮ったら?

トイプードルあ、そっか!

image

持ち歩いているキャラクターと。

image

これが結構かわいかったりして

見せてもらうと「ほぉー♪」愛でてしまいます。

このイベントは好評で開催期間が延期され

GWも絶賛、傘が開いておりますー。

 

その5「お菓子教室」

image

先生お手製のいちごのモンブランナイフとフォーク

「美味しすぎるー!」いただきました。

映え目的で行ったわけではないのですが

結果的に、かなり映えた!

 

イチゴのケーキ「フレジエ」のレッスン。

image

完成したものを撮影するのですが

先生が素敵にアレンジしてくれるので…

image

むほほほー晴れ

ちなみにこの翌日午後の帰国便のため

T氏も加わり1日半でこれを食べ尽くしました晴れ

 

その6「ガラスのバルコニー」

image

先日、動画もUPしましたが

ギャラリーラファイエットの

ガラスのバルコニー。

女子たちは大いに盛り上がりましたが

たくさん人が乗って来て揺れるので

ひよのしん汗いやー、変な汗かいたわー汗

 

でも、パリで「映える」は

楽しくて美味しくてきれいでかわいかった☆

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は王道のラデュレ 。

→「パリでこんなの、食べてます