肉まんの旅立ち。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日「粗大ごみの出し方」を
リブログしたのには、もちろん
 

理由があります。
 

衝撃の登場→こちら
里子の旅立ち→こちら
日本へ送るための梱包と→こちら
引越しの数々を経て→こちら
立派なつぶれ肉まんに→こちら
 
幾度となくこのブログに登場してきた
あの肉まんたち合格
うちに来た日から4年半ほど使い続け
つぶれても、汚れても
くまひよのしんまだまだイケる!

と思っていたのです…

 

 

最近、家の中にやたらと

ひよざえもん白い物体が散らばっているなあ…

掃除しても掃除しても

後から後から白い大きめの粉みたいな…

ひよざえもんなんだろう?

ひよざえもん

 

私が歩いた場所に

ぽろぽろと落ちてるやんかいさー叫び

 

なんで?なんでだーー??

と自分のお尻や背中を見たら

 

叫び白い…

 

そして、横にあった肉まんを見たら

 

叫びぼろぼろ…

 

つまりですね、

肉まんの外側の合皮が劣化して

いつも座っているトップの部分が

崩壊してきていたのでしたドクロ

 

もともと家庭用のものじゃなくて

ディスプレイで使われていたものなので

中身のビーズは内袋に入っていません。

だから

外側だけ取り換えればいいじゃんひらめき電球

ということができないのです。

ひよのしんなんとかならないかなー汗

うーむ…でもすでにここまでぺちゃんこで

くま寿命かもしれんなあ

やっぱりそうかー。。。

 

悲しいかな、めっちゃ場所をとるので

記念にとっておくわけにもいかず

えーん感傷に浸っている暇なし!

そうと決まればお別れの手続き。

 

朝6~8時に回収の予約。

夜中のうちに出すと

ホームレスが持って行く可能性があり

ひよのしんくまこれは持って行かれるとやだねえ

で、朝5時半起きでアパートの下へ。

 

壊れていた扇風機も一緒に…

あんなにパンパンだったのに

今や重ねても当初のサイズに満たない。

 

でもやっぱり、こうやって外に出すと

えーん悲しいわーーー!!

 

小学校だったか中学校だったか

卒業式に歌った歌を小声で歌い続ける…

 

いざさーらばー♪

さーらーばーせーんせーい♪

いざさーらーばー♪

えーんさーらーばー友よー♪

くまお世話になりましたー

 


本当に回収されるかしら…

 


で、8時半に家を出たT君から

くま旅立っていったよー


えーんさーらーばー友よー♪

 


ソウル、ほんの一瞬日本、そしてパリ。

2回も海を渡った肉まんたち、

快適な床生活をありがとう!!

 
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます