黄ばんだ肉まん。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよのしん…うーん
そろそろ引越し準備のために
「いる」「いらない」作業を始めねば。
ひよのしん…うーん
なかなか進まないんだなーこれが。
結局、お尻に火が付かないと
だめなんだよねーゴロゴロ
というか、まだちょっと先なので
部屋に段ボール積み上げたら動けないし。
 
で、ふと部屋を見ると
この子たちが鎮座しているのです。

えへ。


ソウル時代から

ブログを読んでくださっている方には

ご記憶にあるかも?のこの子たち。

 

ご存じない方(が大半だと思いますが)

巨大肉まん登場→ソウル編
をご覧くださいませ…
 
そうです、あの子たちです肉まん
トラックの荷台にのせられて
颯爽と登場した、あの子たち。
この衝撃の光景は忘れられないわ…

ソウル→東京→パリとやって来て
もはや、あのパンパンさは何処へ。
くたんくたんのゆるんゆるん♪
2つ積み上げても、このとおり~ぐちゃっ。
 
かつて登場した時は
こんなにぱんっぱんだったのに!
三分の一の厚みに…

私たちが散々乗っかってきたしひよざえもんくま
友人たちにも大好評だったので
のされて、つぶれて、ゆーるゆる。
 
そしてさっき、ふと気づいたけれど
あれ、肉まんs、よく見たら
ひよざえもん…黄ばんでる
元々は某パーティ会場で1日のみ活躍した
まっしろで丸い物体だったのに
いつのまにやら全体がどんよりと…
・・・泣ごめんよー
毎日使っているものって
改めて、新しい目で見ないと
汚れや古さに気づかないんですよね。
 
ひよのしん持って行くよね?
くまうちの床生活に欠かせないし、でも
ひよざえもんでも?
くま本帰国する時は、バイバイだなー
image
ぎくっ汗
 
 
 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

番外編 神谷バーの洋食ランチ割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。