パリのセルフ白髪染め事情。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私は若い頃から白髪が多めで

ソウルへ行って増量ひよざえもん

パリへ来てさらに増量ひよのしん

 

白髪の原因は世の中に諸説ありますが

私の場合「遺伝」「ストレス」「頭皮環境」

は実感しておりますしーん。まさに個人差あり。

 

ソウルで気軽に利用していた

DD&Dのヘッドスパキラキラや白髪染め、

今思えばリーズナボーでワンダホー!

だってパリだとドクロすんごいお値段…

 

ヘアサロンで染めてはいますが

顔回りや分け目などちょっと目につく場所は

そのたびに行くのも大変まっくろくろすけ


となると私の場合は定期的に

メラメラセリフカラーリング

メラメラちょちょっと隠せるアイテム使用

で乗り切ります。

 

さて、パリへ来た頃はスーパーへ行くと

外人カラーリング剤はたくさんある

けれど白髪用は…

ひよざえもんないなあ~

私が見つけられないだけかな?

と思いネットで検索もしたけれど

ひよのしんやっぱりないなあ~

元々の髪の色が多種多様だしなー

グレイヘア、シルバーヘアの人も結構いて

それもとても素敵です いつかは私も…


それでもときどきは

根本だけ白髪のマダムもいるから

ひよのしんわかる、わかるわー!

勝手に共感。やはり染めているのね。

ブロンドならあまり目立たないけれど

黒髪だろうがブラウンだろうが

白髪は白いから目立つ←当たり前

 

そんな白髪染めアイテムについて

在パリの日本人の友人たちに訊くと

わんわん白髪染めは日本から買ってきているよ

ウサギ見なかったことにしている(白髪を)

そしてある程度の頻度でヘアサロンへ。

ひよざえもんだよねえ~

金髪が染まるなら白髪も染まるだろう、

と、こちらのカラー剤も何度か試し

特に問題はなかったのですが

一時帰国すると、成分にこだわったものや

カラートリートメントなども

買ってきています。

 

ところが最近、パリにある変化が星星

 

私の認識では2年くらい前から

スーパーのカラー剤のコーナーに

パウダータイプやスプレータイプの

「部分白髪染め(隠し)」が

登場していたのは確認済みでしたが

先日、某スーパーへ行ったら

1つの棚が丸ごと白髪対応だった万歳

image

あれはまさに白髪染めでは?

カラーのタイプがやはりヨーロッパ、

濃い目のブラウンや黒はない模様。

1番右は褪せたグレイが

輝いたグレイになるらしい、なるほど。

 

これは以前からあった

部分ケアのパウダータイプ。

image

パッと見、コンシーラーやアイブロウ風。

気づいたときに、パパッと系。

 

こちらはスプレータイプ↓

image

あー!マスカラタイプもあるじゃないか↑

ちょっとした時にマスカラタイプは

とっても重宝なのですクラッカー

 

こちらは前からあったスプレータイプ。

image

一度買ってみたけど使いこなせず…

 

で、今回このシリーズの

マスカラタイプを購入してみました。

あ、これロレアルだったんだ。

日本ではこのタイプの愛用者がたくさんいて

私も日本のものをずっと愛用していまして

フランスでも発売にならないかなー

と思っていたのでうれしい。


しかし、ブラシ部分は…

うーん、、ロークオリティ汗

ちょっと塗ろうと思って取り出すと

予想以上にびたっ


小回りは一切効かない的な、慣れ必要的な。


いやいやでもあるだけいいじゃないかアップ


フランスでも需要が高まって来たのかなー?

なんにせよ、喜ばしい一件クローバー

 


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます