モノプリエコバッグ新作と、久々に全部並べてみた件! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日、モノプリへ行ったら

エコバッグが並んでいる所に

ひよざえもんあれ、新しいデザインかな…?

うーん、でも見たことあるような…

いやでもそんなわけないかな…

ぶつぶつ思いながらよく見たら

ひよざえもんあ、やっぱり新作だわ

 

で、買って来たのがこれ。

image

黒がベースのデザインです。

 

以前、これに似たデザインで

image

でたんぽぽの綿毛ケサランパサランが描かれたものが

あったような…いや、あったな、うん。

しーん。カスミがかかっている記憶をたどる~

 

今回は、これはなんだろう?

image

ズーーームメラメラ

image

惑星? 太陽? 太陽系??

晴れ笑っているわ、お日さまが~

まあ、持ちやすいっちゃ持ちやすいかな。

 

「これ素敵キラキラ」「これかわいいチューリップ黄

というデザインが最近、あまりないよね…

と私の周り(私含む)には若干、不評。

これがダメなわけじゃないんだけど。

 

でも月イチペースで新作が出ていれば

デザインも頭打ちになるのかもねー。

ひよざえもん若手デザイナーでコンペするとか?

それで採用者の名前も入れるとかクラッカー

わんわん広くデザイン公募するとかね

でもそのくらいのことなんて

もう提案されていてもおかしくないよねえ。

ウサギそこまで重要視してないとか…

ひよざえもんモノプリ的にはどうでもいいとか?

うーん、、ま、余計なお世話だろうな。

 

さて、そんなこんなでふと

万歳久々にエコバッグ並べてみよう!

と思った、日曜の午後。

(外は荒天で引きこもりにつき…)

 

おぉぉー、結構ある…

image

(この下には各地のエコバッグがある)

 

並べてみたそんなの関係ねぇ

image

あー、3年前のものもあるわー。

あ!左下のデザイン。

今回のとちょっと似てると思ったやつ。

 

懐かしいー!

image

そして、なかなかの数。

ある意味、私の在パリの歴史…

 

あの例の鯉柄(と勝手に呼んでいる)はナシ。

今思えば、食虫植物すら買っておいたのに

なぜ鯉柄は買わなかったのか?

(それほど嫌だったのか、わたし)

 

整理していたら

余っていた(ダブった)ものがあったので

ひよざえもんこれもまたおみやにできるな

ナタリーレテとかチューリップ黄

 

そしてしまいながら、

ふと我に返る。

ひよざえもん やったねこれ、最終的にどうしよう?

今までものを集めたことがなく

ちょっと戸惑う、日曜の午後…

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます