私がひよこじゃなくなる日。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

PCでamebloを開いたら

衝撃のお知らせが…

「みんなの絵文字機能終了」

 

ひよざえもんみんなの絵文字…?

みんなの絵文字?!

 

みんなの絵文字というのは

ブログの合間に登場する万歳

いつか誰かが作って登録したパソコン

オリジナリティ溢れる絵文字おーい

ですが…

 

ひよざえもんと、いうことはつまり

 

私が2010年から使用している、

私のあれこれを代弁してくれる、

ひよざえもんこのひよざえもん やったねひよざえもんひよのしんたちが

 

使えなくなると叫び

 

今、わたくし、思いのほか

叫び激しく動揺中

このひよこがあるから

あれこれ言えていたのに…

ひよざえもんあ、ということは

くまT君(くろくまさん)も消える…

 

 

ひよざえもんくま

 

 

がーん。

 

 

私が自分の代理で

ひよこアイコンを使っているのは

ひよざえもん やったねサイズが小さいから(ちび)

そして

ひよのしん昔、お尻の上がり方と歩き方がドナルドっぽいと言われたので、じゃあそっち系(トリ)のものにしようじゃないの、ええしますとも!

…という本人にもよくわからない思いつき

 

以上。

 

 

ひよざえもん やったねあ、大した理由じゃなかったわ

 

 

でもなー、そうかーこれ無くなるんだ。

しかも去年の6月に

既に告知されていたらしい…

・・・ショックぜんっぜん見ていなかった

 

ひよのしんうーん…

これって、いいトシして

ヒヨコとか使ってんじゃねーよ、

ということかしら。

 

あ、そーだ。

だいかんかなパパも

とのさまかなママも

まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ*黒かなたちも

えっ。お別れ…

 

ということで

世の中の人にとっては

すんごーくどうでもいいことで

・・・ショック泣きそう イン パリ

 

ひよのしんなんというかー

親友と別れるような、

いや、家族と離れ離れになるような、

ひよのしん身内感、ハンパないわー

 

ああ、ひよこに頼りすぎた…

 

ちなみに過去ログの絵文字は

消えないそうです。

 

ひよのしん…それはよかった

 

ま、仕方ない。

そんなわけで、もう少ししたら

私がひよこじゃなくなるようですひよざえもん やったね

 

ひよこじゃなくなっても

どうぞよろしくお願いしますおじぎ←これもなくなる

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます