ロンドンで、大ピンチ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

T君の会社の大先輩で
昨年退職されたHさんが
ご夫妻でロンドン旅行に来られたので
ロンドンに会いに来ました

とはいえT君はいま、
毎月2〜3回ロンドンで仕事があるので
昨日もロンドンで仕事→ご夫妻に会い
新幹線前今朝7時発のEurostarでパリへ

で、私は昨日、授業後にロンドンへ入り
今日はぶらぶらして、早めに駅に入り
日本サッカースマホでサッカー観戦
試合が終わる頃にロンドン発新幹線前

…という作戦、の、はずが。


今朝、ホテルでお風呂に入っている間に
スマホと携帯用充電器(以下、チャージャー)
に、それぞれ充電太陽
なんせ今日はサッカーあるから
いつでもどこでも充電できるようにね。

しばらくして
さて、スマホに充電できたかなー?
チャージャーは完了したようだけど、、、
あれ?
スマホにはあと18%しか充電がない?
おかしいなー?
そういえば昨夜も充電コードの接触が
悪かったような?

スマホ本体にコードをさして
あちこちのコンセントやUSBで試しても
スマホしーん…





叫びうっそーん


ああっ、そうしている間にも
着々と減る充電のパーセンテージ!
叫びヤバい!!
なにかヤバいって、Eurostarのチケットが
叫びスマホに入っているー!
もー!プリントアウトしておけばー!!

ばかばかばかー



いやいや、
お、落ち着け自分汗

まずはスマホの電源を切って少しでも温存。
で、コードを状態をもう一度確認。
スマホ本体との接触が悪いのか?
いや、そもそも家から適当に掴んできたのが
ぼろぼろのコードだったから…

あ。



線が切れとるやーん。

これじゃ充電できないはずだわ。
じゃ、どこかでスマホコード買えば大丈夫!
汗あー、びっくりした
念のためスマホの電源を入れて
Eurostarの予約番号を書き写し、再び切る。

うーむ、ホテルをチェックアウトして
早急にコードを買って
カフェとかマックで充電せねば。
なんといっても、夕方からサッカーあるし。

あ…そーだ
焦りまくって忘れていたけど
チャージャーのコードの先端が
iPhone対応だったかも!
これこれ! この部分をカチッとはめれば
iPhone対応になるのです。
ホテルのノベルティでもらったものだけど
なんて優秀な 今まですっかり忘れてたわ
これで慌てて買いに行かなくてもいいや。
よかったよかった
この間、15分くらい、
空調の効かない部屋で
お風呂あがりに汗だくになりながら
汗汗汗ふう
ひと安心して荷物を詰め、歯を磨き
どれどれ、充電増えたかなー?
スマホを確認すると
あれ?
また充電されてない…

再び、コードを確認。
スマホにはちゃんと入ってる…
コンセントも、充電機も全部問題ない…
もしかしたら、もしかしたら

叫びiPhone本体の問題?!


だったら絶体絶命やんかいさー!!
サッカー観戦よりも何よりも
Eurostarのチケット、予約番号控えたものの
それで引き換えできるの?!

叫びおーまいがー


…つづく。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。