メッセンジャー乗っ取り、きた! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

思い出すのも腹立たしい、1年半前。
LINEを乗っ取られたワタクシ

いま↑久々に見たけれど
こんな横柄な言い方しないよねわたし…
でも信じられちゃうってことがあるんだと
よくわかった一件でした。

で、パリ時間の今朝。
Facebookのメッセンジャーに友人の名前が?
彼女からの連絡は7年ぶりだったので
なんと久々!!

で、メッセンジャーを開いたら…



気づいたのが30分後だったので
急用かな? と慌てて返事。

返事をして、出かける準備をしながら考える。

メッセンジャーの送り主のMちゃんは
クローバー学生時代のバイト仲間で
クローバー当時のメンバーの中では一番年下で
クローバーすごくユニークなキャラではあるけれど

いつもみんなに敬語を使っていたはず…

しかも彼女は
もう何年もFacebookを更新していなくて
誕生日にみんなでメッセージ書き込んでも
返信がなかったんだった。
でも元気にしている風の便りはあり

Facebookを使っていないのに
メッセンジャーにメッセージ、
しかも、何年ぶりかの上にいきなりタメ口。




間違いない。



乗っ取り、キター


今こそ晴らそう、あの恨み!
来い!続き、こい!!

しかし、待てど暮らせど
…しーん。





4時間後、
あちらがオンラインになっていたので
もう一度、呼びかける。

その後3時間経とうとしていますが


返事なし。


なぜかしら…
また負けた気持ちなのは…

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。