意外な場所に、サーカス出現、のはずが?!@アンヴァリッド | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アンヴァリッドの公園で
何かイベント的な準備が…?
という話がちらほらあり

こんなのがあったよ!
という写真が送られてきて
ひよざえもんなんだろねー?
 
観覧車移動遊園地かなあ?
でも芝生の上だしねえ。
観覧車はなさそうだし。
なんて話をしていたら
この様子を見た人が口々に
万歳サーカスじゃない?
というので、見に行ってみました。
 
あっつ晴れ
もー、暑いよう汗汗
と日の下を歩いていたら

でっか!

この非日常的な乗り物は

きっと何かしらのイベントに違いない!

 

これ、とまっているだけなのかなー

動くところが見てみたいキラキラ

 

角には、こんな特大看板が。

えーと、アメリカ、フランス、EUの国旗?

 

動物のオブジェがあるけど

え、象が来るってこと?

サーカスなら、きっとくるはず。

でも大きなテントはないなあ。

 

大きいテント、テン…

おや?

恐竜?

 

マイクパフォーマンスが聴こえて来たので
もう始まっているのかなーと思いつつ

フランス人でさえ日陰に避難する暑さで

ひよざえもん やったね汗今日はここまでにしておこう

でもきっと、これはサーカス、多分。

 

今からスタートしていつまでかしら。

チュイルリーの移動遊園地も

そろそろ始まるはずだけどー。

あー、アタマあっつっ!と言いながら
隙間の日陰に逃げ込んで歩く…

 

この暑さ、ひとまず落ち着くようですが

来週はついに30度越えが来るようです。

 

今年のパリの暑さのピークはいつ?!



…とここまで書いて、明けて本日。

なんと、サーカスが

跡形もなくなっていた叫び


ないっ汗 ないないないっ汗汗


なーい叫び叫び



ひとりキョロキョロ、

芝生はいつも通り、みんな自由にしていて

ピクニックや昼寝やラグビーや。

サーカス的なものは何一つ残ってなーい!


もしかしたら、移動中に立ち寄っただけで

友人いわく、本物の動物がいたようなので

ゾウ移動中の休憩スポット@アンヴァリッド

だったのかな??と。


にしては大々的なものもたっていたけど

観光スポットで宣伝と思えば

3〜4日でも看板くらい立てるか…


どこいったのかなー…

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。