まさか、6年前の今日とのリンク! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

突然ですが、Facebookには
過去の今日、あなたはこんなことをupしていましたよー 思い出ですねー
とお知らせしてくる機能があります。

今日、荷造りの合間に
汗ちと休憩←ほぼ休憩している
Facebookをひらいたら
「6年前の今日」
という写真があがっていました。
6年前、つまり、2012年5月26日
ってことはソウル市二村洞在住のとき?

そこには…




叫びデジャブかっ!!


忘れていたけど。6年前の今頃まさに
引越し準備真っ最中だったんだー!!
カンナムの梅の木の壁紙のアパートに!!


そして、写真からひしひし伝わる
ヤル気のなさ。
きっちり6年後に、全く同じ状態って…

そして更に思い出したのが、この青い箱。
使い回しのボロボロのプラスチック製で
引越し屋、というか運び屋?が
貸してくれたのだけれど
中に何かベタベタしたものが付いていて
…なんだこれ
…この匂いは玉ねぎ
なんで引越し用の箱に玉ねぎの跡が?
青果市場の使い回しだったのか?!
で、とにかく雑巾で拭きあげたんだった!

恐ろしい、このデジャブ感。
そしてまたきっと忘れちゃうんだけどね
君にはフランス人の彼女ができたねフランス

ついでに、干しましょねー晴れ



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。