ゴールデンオレオ? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

初めて訪れる国でのお楽しみといえば
スーパーマーケットアップ
その土地の生活が見えるし
面白いものがあるかもしれないし
おみやげも買えるし〜晴れ

広くて綺麗なショッピングモールや
個人の小さな商店、さらには
あれ?monop?
フランス企業が多く入るので
まさかのモノプリに遭遇はしましたが
ローカルスーパーよ何処に〜?
と、ようやくスーパーを発見。

1階を見てみたら、チーズやらハムやら
フランスフランスで見るのと同じだなあ…
でも地下へ行ったら
{9140E4AE-6567-4AE4-95AC-97B0BEA71D2D}
でっかいキャベツに始まり
{6584900C-7009-4F80-B9F7-759417D52CF0}
このサモサの量はフランスではありえない!
{A87C2AD1-A1B8-4938-935E-874BF8EBD677}
チューっと吸うタイプのkiri snack?
私は初めて見ましたがメジャーなのかな?
{FF2D62FE-B470-4C51-A4B1-62CDB09D76EE}
お、これはベイルートビール生ビール
イスラム一色ではないのでお酒類もあります。

お茶やドリンクの粉末があるコーナーに
{3841E827-B825-448C-9551-311AEAF35C2B}
なぜか茶器がずらり!すごい数!
{D8B5657E-7F6F-47AA-BF74-A5414F316FE2}
小さいカップのセットで2000円くらい。
トルコのチャイグラスセットを思い出すコーヒー

そして、充実のオレオクラッカー
{3FCED800-E252-4534-A316-2D20B5B0E272}
見たことない商品があったので
クローバーこれをおみやげにしよっと

ベイルートのおみやげを調べても
「Pachi」というレバノン高級チョコと
「レバノンワイン」しか出てこなくて
フランス…それならフランスみやげでも
という感じだったので。

まずは、私が初見だったオレオ。
{7BCADF72-0D69-4695-A61C-62CADEB80573}
上の黄色いのがゴールデン オレオ
これ、食べてみたら外側は普通のクッキーで
中は軽いピーナッツバタークリーム
友人にも好評でしたが
ココアクッキーじゃないならオレオじゃな…
しっ!!

他にはキットカットとオレオのコラボ。
オレオケーキ←これはイマイチだった
デイリーミルクはまだ未開封。
{0F7AEAED-12C4-4DC9-BB1B-7F1C5BCF2162}
近々、開けてみます。

で、こちらはおなじみLay’sのポテチですが
レバノンらしいフレーバーを発見。
{0AB198BB-F1D2-4862-B94C-A493DA7F967C}
小袋のが「レバニーゼミックス」
いろんな香辛料やらハーブやらで
レバノン料理的な仕上がりらしい。
大袋もレバニーゼ風味ぽいけれど
イラストを見たら〜
大好きなヨーグルトサラダをイメージさせる!
てなことで、買っちゃった。

こちらも食べたらご報告いたします
美味しいかなー 美味しいといいなあー
ちなみにプリングルスにご当地フレーバーはなかった。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。