ああ、やっちまったなー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

コスメやオリジナル雑貨が

かわいいBOXが届く

「MY LITTLE BOXキラキラ

1月に届いたのはコチラ→

 

毎月テーマがあって

2月は「バスルームタイム」

image

フランス以外の国でも人気で

日本版をはじめ、他国でもテーマは同じチューリップ赤

アイテムが少し異なるので

日本版をチェックするのも楽しいですひよざえもん やったね

(日本版を毎月UPしている方のサイトをチェックしています)

 

ところで、このマイリトルボックスプレゼント

〝お届け〟が2タイプあって

月ごと、または1年継続

私はフランスのサイトから申し込むので

ひよのしん…フランス語の分厚い壁汗

アカウント登録してからしばらく放置~

 

で、年明けに思い立ってアップ

フランス語の壁を

金槌コツコツッ金槌コツコツッ汗

ちょっとずつ壊しながら

ひよのしん汗ふーっ

なんとか1月分を申し込み。

 

後日、無事1月分が届き

中身を見ながら

ひよざえもん やったねこれはなかなか楽しいなあ

パリジェンヌのトレンドもわかるし

月1届くご褒美と思って←なんの?

1年続けてみようかなクラッカー

と、年間申し込みをしました。

これで来月から引き続き届くはず。

 

すると、数日後…

再び、同じ1月分のBOXが到着。

 

叫びおやーー??

 

こここ、これは??

 

既に1月分を受け取ったので

私としては当然、年間契約した分は

翌2月分から届くと思っていたのに…

 

きっと●日までに申し込むとその月から届く…

とか、決まった締日があるんですよね。

 

ひよのしんあーもう私ったら汗汗

 

フランス語がめんどくさいあまり

読み飛ばしたところがあるのは

しーん。薄々…いや、はっきり気づいていた

あー、反省。

中身はリップのカラー以外同じ。

これは家族や友達にあげよう。

 

日本語なら(多分)ミスしないのになあ…

いや、もう届いちゃったものは仕方ない、

ひよのしん次回から気を付けよう!

 

ところが、先日。

2月分のBOXが2つ届いたプレゼントプレゼント

 

ひよざえもん やったね…同じものが2つ同時に、、また2つ、、

 

叫びなぜ?なぜなの?!

 

かるーくパニック。

慌ててアプリで銀行明細を見ると

叫び2月のアタマに1回分の引き落としが!

 

ドクロうそーん汗汗

 

私、記憶にない!

記憶にございません!!

 

叫びどどどどうしよう

もう引き落とされているし

返品・返金はできないよなあ汗

 

ひよのしんそれよりも原因を探さねばっ!

ひよのしん原因を!

ひよのしん原因…


原因を探すには公式サイトを見るしかない、

ということは

 

・・・ショックフランス語か…

 

あああああもおおおおー

↑すべて自分が悪い

 

あ、そうだ。

日本にも公式サイトがあるから

同じような内容が

日本語で書いてあるはず。

↑気づくのが遅い

 

ということで

フランスの公式HPと

日本版の公式HPをガン見目

 

分からないフランス語を調べつつ

日本語のサイトと見比べつつ

ひよざえもんこれかな…

ひよざえもん やったねあ、ちがう、これかな…

ひよのしんえーと、これは…あ、ちがう


あああーっもーっ!!


まさに右往左往目が回る…バレエ

 

そしてきっと

人の3倍くらいの時間をかけて

同じものが2つ届いた理由が判明・・・血

 

私が最初に申し込んだ

「マンスリー」というプランは

「都度払いの月1回申し込みプレゼント

ではなく

「月1回の自動継続プレゼント

というやつで、つまり月1箱ずつ届き

チューリップ黄いつでもキャンセルできるけど

キャンセルしない限り延々と届きますよ

というものだったんですね。

私ってば

「申し込んだ月だけ届くプレゼント

と思ってたじゃないのー!

 

ちなみに年間契約の場合はちょっとお得で

最初に全額支払いするので

キャンセルできないらしい。

 

とにかく急いで

マンスリーをキャンセル金槌

キャンセル受付のメールが届いたけれど

ひよのしんこ、これで大丈夫か?

ほんとにもう届かない?引き落としない?

もしうっかり年間契約も

キャンセルされちゃっていたら?!

こ、このボタンをクリックして確かめ…

いや、また余計なことをして

同じものが届いたら大変、さわるな自分!

もはやすべてに疑心暗鬼節分


ああ、ぐったり。

 

フランスでネットで買い物するときは

注意しながらやっていたのだけれど

・・・ショック3年目の油断ってやつね

あー、やっちまったなー。

…次回から気を付けよう。

 

ということで、大きく気をとり直し

明日は今回届いたBOXの中身をご紹介チューリップ赤

 

・・・ショック…あー、やっちまったなー。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸
今回は「肉の人気店でランチステーキ」