SHIHOと、激辛ラーメンの謎。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

もぐもぐ。家で焼きそばを食べながら…
録画しておいた
「ダウンタウンなう」を観ていたら

もぐもぐ。あ、SHIHOが出てる!

で、娘のサランちゃんが
韓国でタレント活動していると
話していました。
 
私がソウルに住んでいた頃、
そのサランちゃんが
韓国のバラエティ番組に出ていて
大人気だったのですクラッカー
韓国人からもよく
韓国サランかわいいよねー!
と言われたものです。

 

当時、サランちゃんといえば
超短い前髪がトレードマークガーベラ
それを親にマネさせられた
こけし超短い前髪の子がたくさんいた…
 
それに合わせて当時から
SHIHOさん人気も急上昇アップ
韓国男子に
ひよざえもん日本の有名人誰が好き?
と訊くと、最初の頃は
日本宮崎あおい、蒼井優
がテッパンだったのだけれど
韓国SHIHO綺麗ですよね~
という男子が増えていました。
ひよのしんでもさー
彼女のナチュラルな綺麗さって
韓国の整形ガチガチとは真逆埴輪
それはどうなの?って訊き返すと
韓国そのナチュラルビューティーがいいんですよ!
ひよのしんじゃ、整形美人の韓国女優はダメってこと?
韓国…内面が美しければいいんです
ひよのしんはい、でた。
君らは彼女たちの内面を
どのくらい知っていると?
 
結局のところ彼らも
整形美人ばかり見ているので
美人もかわいいも好きだけれど
韓国ナチュラル美っていいかもー
と思い始めた頃だったんですね。
 
ただ今SHIHOさん韓国で大活躍とか。
テレビで映像を見たら
サランちゃんも大きくなっていてびっくり!
こけし時の流れを感じるなー
 
さて、そんな中。
アジア食材店で安くなっていたので
{18AD66E4-F811-4A79-96B9-32DC5EB942D3}
1つだけ買ってみました。
超激辛プルタッポックンミョンドンッ
たまたまこれの辛さが
T君の会社で話題になっていたので。
そして安くなければわざわざ買わない…

 

これがどのくらい辛いかというとメラメラ
こんな感じ→体験1
辛さを引かせるには→「クルピス的な」
 
ひよのしんん?
右下になにやら気になるものが。
{3616B84C-47AC-4EAD-A69C-A9A0E9A6D0F0}
ハラルフード?!
これが?!
 
ハラルフード、
日本でもちょっと話題ですが
イスラムの戒律に従った食品で、
「NO豚ブタ」が大前提。
ポークはエキス等も全部ダメ。
牛や羊、鶏はOKですが
切り方など細かい決まりがあります。
 
ハラルフード認定機関は
たくさんあるようですが
{18AD66E4-F811-4A79-96B9-32DC5EB942D3}

これが??

 

本来、こういった食品に使われる

普通の「鶏肉エキス」もNGだろうから

パッケージにもある、文字通り

埴輪チキンフレーバー

ってだけなんだろうな。
っていうか、そもそもこれ激辛過ぎて
・・・ショック鶏風味なんかあったっけ?
って感じですが。
 
食道を通っている間も
燃えるような辛さのジャンクフードが
なぜハラルフード…
買っておいてなんだけど
メラメラ体にはとっても悪いと思われる
 
辛さや化学調味料は
信仰とは関係ないってことか汗
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします