超インスタ映えなcafe「Pavillon des Canaux」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日頃、ちょっとお茶する時は
ごく普通の昔ながらのカフェかコーヒー
スタバなど長居できるタイプのカフェコーヒー

でも、昨日行ったカフェは
クローバーあー、パリにもあるんだこういうの
みたいな。

19区の貯水池の横、
{6DCE226D-8D9B-4A9A-A02E-2BA73A00D982}
パリ中心部からはちょっと離れていますが

一軒家カフェ「Pavillon des Canaux」
{2CB5BD25-7B53-4FC0-86AA-03DE92A7C5FF}
ここは、スーパーかわいいカフェアップアップ

さすがにストーブなしの冬のテラスは
{9B6AC0CD-FBFD-4D1C-AA9E-123B30BE2048}
ガラガラ〜。

さて、ここからはひたすらかわいいので
写真多様で。

先に1階のカウンターでオーダーします。
{B2F6BEF8-E06C-4A5D-972F-EBB7CAD1CF4B}
軽食とスイーツ、ドリンクがあります。

いろんなタイプのテーブルやソファで
{0F7738CB-9A1E-480B-9F77-116DB7EBBB32}
仕事や宿題をする人の姿も。
さすが1軒家カフェ、空間が広い晴れ

1階にもさまざまなコーナーがあり
{2CC39AA8-A1D4-4460-9DA4-705A171A2CBE}
部屋によってタイプも変わります。

この部屋の角のソファがかわいくて!
{3944FD74-8E49-4318-9602-27CC983EF73E}
仕事か何かをしていた彼女が
写真を撮るなら…
とわざわざどいてくれました。すいません。
しかし、このコーナー、かなり魅力的クラッカー

他のスペースも激しくラブリーでしたが
{963AC2B3-7CBB-417C-ACDB-0F8CFF1106EF}
私たちは2階へ。
階段もいちいちかわいいクローバー

階段を上がると正面にバスルーム!
{49369704-ED93-4C1A-972A-18805BB01F19}
このカフェの名物でもある部屋らしい。
天気が良ければ窓を開けると
{483CD546-5684-4D3E-B83D-F140EEB1B024}
貯水池のボートが見えます。

こちらはキッチン、きゃー
{151F49C0-A021-4598-9EA1-57EC3BEB6C60}
もちろん、このテーブルを使ってもOK。
隣にいたグループが
「おいでおいでー!」と言ってくれたので
カメラ写真撮ってもいい?と訊いたら…
{D64020D4-6547-4700-B91E-9B1A7F84B22B}
すごい笑顔でポーズとってくれました。
ありがとう!
っていうかハマってて、あなた達の家みたい

他の部屋、人が多かったので
写真は一部ですが
{5BE30AEB-356A-445A-A61B-BC7112601E5E}
この部屋は天蓋からレースが下がっていたり
かなりラブリー度が高かった

ターコイズブルーの壁がパリっぽい。
{4DB1F694-7E89-4801-A9DE-4654BCD7A45E}
一人用にもぴったりな席がたくさん。

天井からは鍵がずらずらっと。
{46C1A8CE-5D9C-4CAB-85A6-F9293EA332F0}
おおー。

こちらは大きいテーブルあり。
{C21F6C67-6210-48CB-9E7F-300DFB7DF470}
大胆なデザインの壁紙

私たちは、、やはりあそこだね、
ということで
{0B96D080-2E74-4D6B-97E6-BADDCBE7BE06}
バスルームに決定
{1DCD4AB3-ABEE-4575-A87F-6C5293ADD248}
まさかバスタブに入ってお茶するとは〜
ふと、80年代終わりの「浴室」という
フランス映画を思い出しました。

背後にはハシゴばりの階段があり
{EA0F57ED-98E3-48FC-92F0-1407005F77E0}
スタッフがたまに降りたりのぼったり。
もしつまづいたら、、
完璧に私の頭に落ちてくるよね
受け止めますとも、頭で!

テーブル横にシャワーが。
{8EDE1A57-E123-47B9-BEFF-F896533A6BD9}
…水、出るのかな?

こちらのシャワーブースは
{2E635C28-C007-413F-8A98-311B2395DED2}
おむつ替えOKスペース!

ここは現役の洗面台で
{4462D7E0-08D9-4983-B143-110CDB342A93}
トイレから出て来た人は
こちらで手を洗っていました。

うーん…かわいい。
{A63EB62C-CAA5-4BC6-BFD3-BB0B38C4C118}
この壁の色、憧れるー

で、この写真を組み合わせていたら…
{F629A1F1-184E-4470-B245-7C4678EAB58E}
あ!

これがインスタ映えってやつか!

今さら流行語に納得した、2018年1月。

たしかにこのカフェ、
他にもいろんなスペースや
かわいいコーナーがあるから
本気でインスタ映えを狙ったら
{AFF8DB45-5EC9-4AA4-B2FD-CDE6C6E41643}
いいのが撮れるんだろうな、きっと。
ほんとーに、全力ラブリーだったなー
もっと長居しにまた行こう♪

カフェの周りは
{2DD01F77-2AC9-45B4-9D89-8B80012D2D98}
貯水池だけど。

「Pavillon des Canaux」→


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

 

パリの「そとめし日記」割り箸