お猫さま。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

Nちゃん&Mくんちのお猫さまは、美猫。
{8C409929-AB89-46D9-882E-491CCD15CCF6}
私は極太油性マジックでハッキリ書けるくらい
犬派
ではありますが
柔軟性も持ちあわせているので
猫でも、かわいいものはかわいいグッド!と言える。

ちなみに彼らの生まれは日本だそうだ
{9402EF0F-F51B-410B-9920-31988B8765DF}
名前はEowynとFaramir。

エオウィンとファラミア。

飼い主が日仏カップルだから
口には出さないけど心の中で
フランス私たちバイリンガルっす日本
と思っているに違いない。
Faramirは、きっと
フランスファってちゃんと鼻に抜いてよね
と思っているに違いない。

で、先日、某an⚫︎nが次回の猫特集のために
猫写真を募集していると聞き
よし応募しようじゃないか! と決意(私が)。

選りすぐりの写真をくださいな
とNちゃんに言ったら
{343A975E-311A-451B-93D5-4BADD096CCBE}
わさわさわさーっと
大量の写真が送られて来て
{8EAC1B79-0290-4990-B575-685FDCE17557}
途中で
にゃー親目線で、何だか分からなくなって来た汗
{9C5C4BB9-6319-47E8-A967-005F9429803D}
と、Nちゃん。つまり
{4921451E-3A6F-4B74-9B72-FB5DB11354C2}
どれもかわいすぎて選べなーいドキドキ
…ってことね。

というわけで
{CB3B4818-99CA-4231-86F1-835611BE4367}
応募しなかった写真を、
{8935151E-C2D1-4A69-BFA6-C9DC445786AB}
こちらに並べてみました。
{5DF8B3E3-2822-45AC-BA62-6D17AB1FF1FE}
応募した写真、選ばれるといいなあ
{9EF466DC-F082-4E12-B291-09C867322454}
…って、すんごい数の応募があるんだろうな
犬派の私が選んだ写真だったけど。

ちなみに実家で飼っていた黒ラブのトム君は
パグ犬めくりカレンダー 番外編
には選んでいただいたことがあり
本編ではなくてもすごーく嬉しかったです。

Eowyn と Faramirも選ばれますように


お知らせ
コラムはこちらsheage


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします