ココット料理専門店「les cocottes」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

やっと声が出てきて
長い風邪っぴきトンネルにも出口がチラリ

夕飯を食べに出かけました。
美味しいとオススメされた「les cocottes」
{771BDAFE-E792-4AD7-84AF-3118F7594CCC}
文字通り、ココット料理のお店です。

すっきりシンプルな店内。
{3C7FB2D5-2365-4308-A440-82C34C2F8D05}
ちょっと早い時間だったので、待たずに席へ。

なぜか横にある椅子が1つだけ他と違い
{7DBB2DB1-C8F5-47C5-8A4B-95CA64DE5BAB}
{78102AE3-FA38-4B52-911E-DF99E8BDA788}
なんでだろう…としばし予想。

英語メニューもあるので安心。
「2つとも英語メニューでいいですか?」
と聞かれたので、うっかり
私はフランス語メニューで
とよくわからない見栄を張りそうになった…

さて、お料理はシーザーサラダをシェア。
{3D28CC06-9523-4891-8D0F-217592934338}
あ、そうそう、こちらのお店は見た限り
どれもストウブでサーブされます。

こちらは牛肉とペンネのココット料理。
{8FDAD4AD-34AD-491C-8B2E-85C70BE6E18B}
お肉が煮込まれて柔らかく美味しい

私は季節野菜のココット。
{D2AB5203-8E41-44B8-BCFE-4A5AC1E19F04}
黄色いカブ、白アスパラ、玉ねぎ、人参、えんどう豆、インゲンなどなど。
ちょっと塩味が強かったのですが
濃く残る野菜の味、
硬すぎず柔らかすぎずの歯応えが絶妙。
野菜の旨味が入ったスープはパンと一緒に。

お腹いっぱいになったのでカフェだけ。
{418BEB94-C2C7-46DC-AB7B-4D8CA3188AF3}
お、ポワラーヌのクッキーがついている

この辺りにもポラワーヌあったような…
え、そうなの?

クッキーを買いに行きたいと思っていて
サン=ジェルマンのお店のつもりでいたけれど
確かに調べたらエッフェル塔近くにあった。

カフェのオマケに得した気分~

他の具材のメニューも気になるところ。
ランチもあるので試してみようかな。

ところでこちらのお店のスタッフ。
女子は綺麗、男子はイケメンで親切。
特に男性スタッフが多いので
あっちにもこっちにもイケメンが!

友人たちが遊びに来たら連れて行かねばw

LES COCOTTES 
135 RUE SAINT-DOMINIQUE 75007 PARIS


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村