ミスター・コリアに出会った(前編)。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

K高校での

日本語教師ボランティアだいかん

鋭意、続行中です。



まあ、珍事の多いこと…

それはまた、おってご紹介。



私がバッグを置いたり

休憩時間に待機しているのは

「生活指導室メラメラ



ドクロある意味、私にぴったりの名前。



ま、職員室の1つです。

そして、先生方が数名いる

メインの部屋の隣に

小部屋があります窓



荷物置き場兼指導室、みたいな?



で、そこに

超特大のバーベルバーベル と

筋トレの道具があって筋トレ

気になったので



ひよざえもん「あの~、あれ、誰がやるんですか?」

すると、日本語担当の先生が

おじさん「ああ、あれはですね、


ミスターコリアキラキラ


がトレーニングに使っているんですよ」


みすたーこりあみすたーこりあ…



ひよざえもん びっくり「え?みすたーこりあ??」

おじさん「そう、ミスターコリアです^^」

ひよざえもん びっくり「え?英語でMr.Korea?」



意味がわからない私、

質問の意味も、不明ドクロ



おじさん「そうです^^;」(←先生、苦笑い)



どういうこと?

え、この学校のこの部屋に


おひよちゃんMr.Koreaがいるってこと?



私の頭の中を駆け巡る

かっこいいメンズの姿…キラキラ



おひよちゃん(頭の中でメンズ大暴走中)ドキドキ

ひよのしん…いや、待てよ?



なんでバーベルがあるわけ?

尋常じゃないほど重いバーベルバーベル

そしてなぜ毎日鍛えている??


あー、でもここは韓国。

お腹がバキバキに割れている

筋肉マンボディマッスルが〝イケボディ〟

と評価される国だもんね。


ストイックだねー^^

空き時間にせっせと筋トレ☆

ひよざえもん←上腕二頭筋好き)


いや、そもそも

なんでMr.Koreaが先生やってるの??



ひよのしん…なんで?



もしかして、かつてのMr.Koreaとか?


あー、じゃあもう

おっちゃんかもなあ…


くしゃハートブレイクひよのしん


…まいっか。筋肉隆々だし。



それか、、(妄想中)



おじさん「今度、ご紹介しますね^^」

ひよのしん「…ハイ、ぜひ」



なんだか先生おじさん

ちょっとご自慢的アップな感じ。



おじさんミスターコリアがいるんですよアップ



ま、そりゃそうかあ、

ミスターがいる学校だもんね、

しかも男子校。



どんなヒトかしら、、やっぱり期待♪

ソウル市民への道-image

↑私のMr.Koreaの基準。


よーし、

ミスターコリア、カモン!!


(つづく)



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ