カジュアルイタリアン「ALIO」@JYJ事務所の前・駅三 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

仲良しのNちゃん@日本 が

知らないあいだに


JYJのユチョンさんの

ファンになっていたひよざえもん びっくり



私がソウルへ来た3年前。


ウサギ「今さら韓国ドラマにハマっちゃったドキドキ

ひよざえもん「へー、Nちゃんもついに韓ドラファンに」

ウサギ「かなちゃんがいる間にソウル行きたい~」

ひよざえもん「おいでおいで、ぜひ^^」


そして先日。


ウサギ「ついにK-POPにも手を出しちゃったドキドキ

ひよざえもん「え?一緒に奥田民生聴いていたNちゃんが?」

ウサギ「JYJのユチョンが好きなの~ラブラブ

ひよざえもん「(好みだったっけ…?)」

ウサギ「写真集まで買っちゃった、きゃーラブラブ

ひよざえもん びっくり「(えっ、そこまで!?)」


子供がちょっと大きくなったので

今夏にでもソウルに来たいアップと。

それまで私は街角で広告など見つけたら

せっせと写メカメラ

待ってるよ、Nちゃん。



で、JYJつながり…というワケでもないのですが。



韓国でパスタを食べようとすると

とりあえず、高いメラメラ

せめて1万w以下で

ふつーに、日本のご近所イタリアンで

食べていたようなものが食べたいビックリマーク



で、こちら。

ピザ&パスタ「ALIO」

ソウル市民への道-image

叫び 暗い汗


…決して怪しい店ではありません。

写真がたまたま、こうなっただけ。


場所はJYJさんの所属事務所

「C-Jes」の斜め前にあります。

(場所の詳細は下へ)


以前も書きましたが

家人Tくんの会社がこの近く。

ここは通勤路なのです。


くまそこそこ美味いよ。


ということで、行ってきました。


店内、とってもシックキラキラ

ソウル市民への道-image

照明などもいい感じ^^


日曜の夜、お店は空いていました。

オフィス街なので、結構、穴場らしい。

ソウル市民への道-image



まずはパンが運ばれてきて…

ソウル市民への道-image


「チキンクリームパスタ」

ソウル市民への道-image

ちょうどいい塩加減のクリームと

なんといってもニンニクがうるさくない。
ということで、美味しい☆


「アンチョビのオイルパスタ」

ソウル市民への道-image

おお!普通に美味しい。

ものすごいこだわりがあるわけじゃないけど

適度なアンチョビに、オリーブがいい感じ。

そしてこれもニンニクがうるさくない。


クラッカーブラボー



「ポテトのピザ」
ソウル市民への道-image
なんと独創的な(笑)。

ベイクドポテト&ベーコンが

これほどお行儀よく並んでいるとは♪

軽い口当たりで、あっという間に完食合格


パスタは2つとも1万w以下。

ピザは1万wくらいだったかなあ。

でも、韓国ではかなり安い。

高級イタリアンの味わいではないけれど

普段行くなら、こういうお店で十分!!

(むしろこういう店がいいグッド!


ところでこのお店。

シェフとホールスタッフが

乙女系男子ブーケ1

(おじさん含む)


接客がとってもやさしいドキドキ

そしてなんといっても店内が


静かで落ち着いているクローバー



Tくんいわく

「お客さんがみんな大人なんだよね」。

なるほどひらめき電球

やはりそれも、場所柄か?

お店がコロコロかわるこの近辺で

3年間経営していることも、奇跡キラキラ


ちなみに

日本から事務所探訪に来られる方は

韓国料理が食べたいですよねー。

このお店の左隣にある

「チェジュ」という食堂が美味しいので

オススメだそうです(by Tくん)



場所は

2号線「ヨクサム駅」近くにある

「メルキュールホテル」 (→地図はこちら)
の正面を左に進み

道が二手に分かれたら

そのまま道なり(左)へ上がっていきます。

少し歩くと右手にあります。

(ちなみに事務所は左手)


ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ