ポップ?アート?こんな韓紙はいかが? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は、梨泰院グローバルセンターで
午前中から韓紙クラフト教室がありました^^


…と、わたくし。
今週は木曜を除いて
毎日、梨泰院に出没してるわドンッ


そして、明日も明後日も
梨泰院に出没するんだった…ジャンプ


韓国きっての
外国人街の梨泰院地球

今朝もバスを降りると
目の前にいたデカい外国人男性が
いきなりと両手を広げて

「オーマイブラザー!!

と、道の向こうに向かって叫ぶ。
同じく道の向こうのデカい外国人男性が

「オー!!

と、叫んで車お構いなしに
こちらへ渡って来ようとする…

ひよのしん←広げた腕にぶつかりそうになった人。

ここはどこ?
あんたたち、だれ?


ほんと、朝から自由な街だ…


さて、本日の韓紙クラフトは
2時間でできる、お手軽教室(らしい)。


先日の引き出しが大作だったので
気軽さ、大歓迎クラッカー
ソウル市民への道-image
作るのは「トレイ」。
グローバルのスタッフが英訳してくれます。


本日の材料。
ここへ紙を貼り付けていきますグッド!
ソウル市民への道-image
大きさは2種類(台座付き)。
どんなものがでっきるっかなー音譜


うーん…どういう雰囲気にしよう??
ソウル市民への道-image
太さの違う韓紙を自由に並べます。

水のりをペタペタ筆
ソウル市民への道-image


並べていくと、こんな感じで。
ソウル市民への道-image


周りもぐるりと、囲んでいきます。
ソウル市民への道-image


ひと通り終わると
先生がやってきて漂白をかけてくれます。
ソウル市民への道-image
ごしごしっ、ごしごしっ


端から順番に並べて貼っていく
日本人メンバーとは対照的に日本
ソウル市民への道-image
中央、端、中央…とランダムに貼っていく
諸外国の方々地球


クラフトに参加するたびに
「自由な発想」
が日本人は苦手だなーと思いますひよざえもん

でもいいの、そんな私も日本人おひよちゃん


…と思っていたら
友人エミ氏が大胆構図にトライクラッカー
photo:01
おお!素晴らしい!!
どんな仕上がりになるか、楽しみ♪

ひよざえもんえ、私ですか?


ノーマルバージョンのまま~。
ソウル市民への道-image
これが漂白前の状態で…

これが漂白後。いかがでしょう?

photo:03



ちなみにこちらは、大きいトレイ。

photo:02
色を落とすとちょっとアートな感じ?


これがエミ氏の作品、斬新キラキラ
photo:04


エミ氏、マミ氏、私の作品ですカメラ

photo:05

この上からワックスを塗って仕上げます(家にて作業)。

いつもの韓紙クラフトとはまた違って

ポップな感じキラキラ


家人に見せたら

くまタヒチのアートみたいだねー^^

と。なるほど。



小さいサイズは

壁に掛けようかなー?

ソウル市民への道-image
こんな感じ?



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ