彼が淹れる美味しい珈琲。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ソウルは今、桜が見ごろです^^


ソウル市民への道-image
これは先週、友人たちと

南山へお花見ハイクへ行った時の写真。

山頂はまだ3分咲きでした。


少し下ってきて、グランドハイアット前は…

ソウル市民への道-image
わーお!満開キラキラ



今年はヨイドへ行っていませんが

この週末がピークだと思います~蝶々


さて。

カフェ☆パラダイスの韓国ですが

やはり珈琲は、、薄い


今のところチェーン展開しているとこだと

「A TWO SOMEPLACE」のアメリカーノは美味しいグッド!


あと、「HOLLY'S COFFEE」の

〝今日の珈琲〟(豆を選べる)はまあまあイケてるグッド!

(2013年 かな調べ)


でも、確実に好みの濃い珈琲を飲むなら

おうちが一番です^^


そんな中。

本格的な珈琲を淹れてくれる、一人の外国人の姿が…

photo:01
Christpher Domitter氏カナダ
クリスさん、愛称は「クリちゃん」。
友人サチ氏のダンナさまです。

日本をこよなく愛するクリスさんは、日本語ペラペラ。


先日、部下の若い女の子から高価で素敵なプレゼントをもらい

出てきた言葉が、「心苦しい…」。



そんなクリスさん、そしてサチさん夫妻。

明日、日本へ本帰国ですううっ...



で、件の写真↑。

クリスさんはいつも

とっても美味しい珈琲を淹れてくれるのです!


道具もあれこれ揃えていて

淹れ方にもかなりのこだわりがキラキラ

そんな「カフェ・クリス」にて。


自らゴリゴリ挽いてくれた豆で…

photo:02
あー、いい香り♪


スチームミルクをホイップして~
photo:03

ふわふわふわわ~ぽわわん*グレー


静か~に注いで…

photo:04


美しい二層のラテの、出来上がり!!
photo:05

各種フレーバーのシロップを入れていただきます。

これがとっても美味しいのです!!


さて、カフェ・クリスは1杯では終わりません。

お次は…

photo:06

これ、なーんだ?



どろりとした液体を注いで…

photo:07


トルコ コーヒーの出来上がりアップ
photo:08

お砂糖と一緒に沸かすトルココーヒー。



かなり濃くて甘いので

お菓子ではなくて、チーズが合うよ~と。

photo:09
あ、ほんとだ、合う!
珈琲とチーズ、新鮮です。


うまく飲んでいくと、、このように、、

photo:10
つるりと鏡のような塊が残ります♪

ごちそーさまでしたクラッカー


…と、こうしてときどき

美味しい珈琲をいただいておりました。

クリスさん、どうもありがとうございました。


そのクリスさん、カメラの腕前もプロ級カメラ

さまざまな日本の風景を撮影して

ソウルで個展を開いたほどの腕前です。
(素敵な写真はこちらから→http://domitter.net/



本帰国したら

千葉方面を一人で自転車で周る予定だそう自転車

(サチさんは「私が行くわけないじゃん」とのこと)



日本の美しい写真を楽しみに、

明日、お別れです。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ