ユッケ、生肉、ばんざい「チャメチッ」@広蔵市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

好きです、生肉お肉が。



日本ではまだユッケは

食べられないんでしょうか?


と、いっても

私も韓国でそんなには

ユッケ、食べていないんですが…


でも、好きですお肉



先日、日本語授業のあと

学校の先生方と広蔵市場へ。

ソウル市民への道-image



通りを入って、どこへ行くのかなー?

ソウル市民への道-image

と、思ったら、通称「ユッケ通り」に到着。

「チャメチッ」(→場所など詳細はこちら)

ソウル市民への道-image
おひよちゃんやったー、ユッケですねっ!


着いた時はまだ時間が早めだったので

並ばず座れました。

ソウル市民への道-image

お店は小さめ。


ユッケやセンマイ、12000w。(1000円ちょっと)
ソウル市民への道-image
実は、市場でユッケを食べるのは初めてです。


保存状態のこととか考えると

夏場は避けて、、と思っていたら

来ないままになっていました。


おひよちゃん うれしー!


まず、1人ずつ運ばれてくるスープ。

ソウル市民への道-image

大根が入っているのですが

何味かは説明がしにくい…辛くはないです。



そしてハイ、こちら。
ソウル市民への道-image
ユッケとセンマイクラッカー



ユッケ!
ソウル市民への道-image
は~ウマいううっ...


ひたすら食べ続ける私。

量が多いので、食べても食べても



あー、まだあるシアワセ…ドキドキ



センマイは、塩入りごま油をつけて。

いつ見ても、ビジュアルが…ですが

歯ごたえがあって美味しいです。


こちらは追加した、オジンオ(イカ)。
ソウル市民への道-image
イカ刺しを、コチュジャンやネギ、

キュウリなどと和えて

いただきまーす!



いつもなら

ひよのしん「またコチュジャン味かー、ちぇっ」

と思うところですが

ユッケ(タレ)、センマイ(ごま油)と

違う味なので、ちょうどよくつまみになる合格



1皿ずつ頼んで

3人で十分な量でした^^



そしてお店を出ると、、おお!!
ソウル市民への道-image
こんな行列になっていましたヒト

人気店なので、夜になるとこの状態だとか。


特にこの日は金曜日。

若い人もたくさん並んでいました。

みんな、生肉がお好きなのね♪


飲んでつまんで出る、という感じなので

回転は早いと思いますうずまき


メニューには日本語もアリ。

最寄りは「チョンノ5ガ駅」10番出口です。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ