乾燥対策に「グリーンティ シードセラム」@イニスフリー | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

冬場の韓国は

乾燥地帯メラメラ



そうでなくても乾燥肌なので

対策が必要。


化粧水の吸収をよくするために

「O HUI」や「ランコム」の

ファーストセラムを使っていましたキラキラ


が、使い切ってから

まったく放置だった私の肌ガクリ



とにかくファーストセラムを!

…と、すぐに購入できる韓国コスメで

セラム探し目


すると、いつもの「イニスフリー」に

めちゃめちゃ売れていてアップ

韓国女子にも愛用者が多いアップ

というセラムがあったので、試しています。


「ザ・グリーンティ シードセラム」(22000w)
ソウル市民への道-image
文字通り「緑茶のたね」を使ったセラム。

化粧水の前が基本ですが

乾燥が気になる時は、いつでも使えるそうグッド!



お店のお姉さんが

ウサギ洗顔後すぐ使って!

ウサギ1秒でも早く!

ウサギ洗面所に置いてすぐ使って!


とにかく「すぐ!」なのね、わかったわ。


というわけで

洗面台の目の前に置いて

お風呂上がりシャワー&洗顔後水道

すぐに使っています。


確かに、すぐに使うと

みるみる乾く肌にフタをしてくれる…

気がする^^


そしてやはり、導入液だけあって

次に使う化粧水の浸透がいいクラッカー


トロリとしたテクスチャーは

さわやかな香りキラキラ

伸びがよいのでワンプッシュでOKです。


そういえば

去年の冬に悩んでいた肌トラブル。

今年は気にならないから

ちょっとはいい影響、あるのかな?


今ではすっかり習慣になりました。


もちろん、O HUIやランコムは

かなり高機能だけれどひらめき電球

コレは値段も手頃なので

リピしていこうと思っています。



で、さっきたまたま

「某有名コスメサイト」で

このセラムの現品1000人プレゼント合格

のキャンペーンを発見。


締切は3/19だそうです。

リンクは貼れないので

気になるぞあひる という方は

「イニスフリー」で検索してみてください☆



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ