カフェはお仕事パラダイス@スターバックス | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今、コラムを書いているのですが
家にいると誘惑だらけでキスマーク


まったくお仕事はかどらないドクロ


…ので、近所のスタバに来ています[みんな:01]
〆切は明日叫び 大丈夫か、私?
嗚呼、最近ダラけた生活してたので
その報いね[みんな:04]
Blog書いてる場合じゃないけど…


さて、日本にもお仕事環境が整った
カフェやFF(マックとか)がありますが
韓国も、その辺りは万全グッド!


まずFREE Wi-Fiが整っているので
どこでもネットができるパソコン

そして、コンセントを備えたテーブルがスタンバイ[みんな:03]
photo:01

私が今座っているテーブル。
真ん中から電源がとれます。

前の女子2人は、それぞれ勉強中。
1人は途中でコップを倒すほど
爆睡[みんな:04]
していたけど、別に誰も気にせず。
ちなみに私は、音楽聴いたり←ダメでしょむかっ
雑誌読んだり←ダメだってばむかっ
ネットしたり…仕事したりで[みんな:05]
珈琲一杯でかれこれ3時間居ますが

この2人は、もっとずっと前からいるらしい。
もはやここだけ学校状態学校

そして隣では雑誌片手にネットする女子。
仕事や勉強じゃなくても、もちろんOKアップ
携帯の充電だけして、別のテーブルにいる人も。


…とはいえ。
実際には、コンセントさえあれば
通りがかりのビルの廊下だろうがビル
食堂や居酒屋だろうがお酒
スタバでもあちこちの柱のコンセントから

みーんな電気取ってますけどね[みんな:07]


それがさりげなく出来れば
あなたもきっと、ソウル市民。


…なんてね[みんな:09]


[みんな:10]


さて、そろそろ仕事に戻ります…[みんな:08]

ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ