あなたならどうする? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

なんだかここのところ

タイトルに「?」が多いような…はてなマーク


たまたまですよひよのしん



ところで、、、

これは韓国ネタではないんですが。



今日の学校帰り。

「Modern House」へ立ち寄ったときのこと合格



「Modern House」とは…

韓国ではとっても貴重な

「シンプル雑貨」キラキラ

が揃っているお店です。



あーあ、引越してきた時に知っていれば

揃えられるものがいっぱいあったのになー。



…と思えるような

使いやすい雑貨や家具が揃っていますグッド!

(あえていうなら無印を韓国風にしたような、、?)



クッションのコーナーを見ていると

日本人グループ(多分駐在妻のみなさん)が

近づいてきました。



私が見ていたのは

「低反発」の座布団クッション



ぐいっグッド! と押すと

みょ~んアップ と戻る。



大きいクッションにするか

おざぶ系にするか…



ぐいっ、みょ~ん

ぐいっ、みょ~ん



ひよざえもん うーん、どうしよっかなー。



と考えていたら、



日本人グループの中の一人が

レディ「あ、これねー^^」

と言いながら

私が押してた隣の低反発おざぶを

やはり同じように


ぐいっグッド!


と押しました。



ひよざえもん やっぱり押しちゃうよね^^



すると、別の人が



綾瀬はるか「シリコンのやつだよね」




ひよのしん え?




シリコン?




女の子4女の子3レディ「そーそー^^」

綾瀬はるか「いいよねー^^」




ひよのしん いやいやいや。




シリコンじゃないよ。




心の中で大声で返しましたが

もちろん、みなさんはそのまま


華麗にスルーキラキラ




いえね、いいんです、間違えたのは。


多分「低反発」の「テンピュール」

とかをイメージしながら出たんでしょうね。

わかる、わかりますよー。

私もやりそうなミスだしひよざえもん



そしてきっと

それが「低反発」だろうが「シリコン」だろうが

彼女たちには

どちらでもよかったんだろうしー。




でも。




きっと一人くらい

「え、シリコンじゃないよ」

と思った人がいたはずだ。

もしくは

「え、シリコンなの?」

と思った人がいたはずだ。




やはり言いにくいのか?

仲良い感じだったけど

それはいっちゃ、ダメなのか?



難しい…




私なら…

やっぱり間柄によるか。そうだよなー。


今のところ、在韓の友人たちには

全員にソッコー、



ひよのしん「え、シリコンじゃないよ」



と突っ込ませていただきますが刀

(みんなもよく突っ込んでるし)



あなたなら、どうする?



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ