ドラム缶焼き肉「ソソモンヌンカルビチッ」@新村 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

一度行ってみたいと思っていた

ドラム缶で焼き肉メラメラ



なんで行ったことなかったんだろ?

ひよざえもんはて?



5人ほどの飲み会ビール

留学中の人もいるので

必然的に(?)学生街方面で待ち合わせ。



わんわん「ドラム缶焼き肉へ行くよー」

おひよちゃん「まじですかー?」



やっほークラッカー


「ソソモンヌンカルビチッ」ステーキ一切れ

ソウル市民への道-image

2号線「新村駅」にほど近い場所にあります。

(→詳細はコチラ)



待ち合わせは5時。



ひよざえもん 早いねビール



いやいや、出遅れると

並ばなくてはならないそうで…




あ、ほんとだ。

ソウル市民への道-image
18時半くらいに店を出たらこの状態。

写っていないけれど

写真右の方にもずらっと並んでいました。



行かれる方は、ちょっとお早めの時間にクローバー



さて。


店内に立ち並ぶドラム缶コンクリート詰

もちろん、立ち食いです割り箸

ソウル市民への道-image

黒い鉄板の下には練炭が。

これで味付きカルビをバンバン焼いていくメラメラ



私たちは店内奥のドラム缶コンクリート詰だったので

壁際のカウンターへ荷物が置けてラッキーグッド!



でも立ち食いなので

みんなさっさと飲んで食べて、去っていきます台風

確かに、長居するような感じじゃないね。




そしてお店に入ると有無をいわさず

人数分の肉が鉄板に乗せられて~

ソウル市民への道-image
おばちゃんがどんどん焼いていくメラメラ


だってここは立ち食いの店。

ぼんやりしていたらダメだねひよのしん



しかしどこへ行ってもフレンドリーな友人サチ。


時として〝ここで喋らずとも〟というシーンでも

つい韓国語を使いたがってしまう友人サチ。



どこから見ても忙しそうな

この肉焼きおばちゃんへ向かって


レディ「マシッケポヨヨー(おいしそうですね)!」


おばちゃん 「・・・(無言で肉を焼いている)」


レディ「…忙しいよね汗

ひよのしん「だよね」



きっとおばちゃんは

「さっさと肉焼くから、さっさと食べなむかっ

と思ったに違いないww


そのくらい、お客の回転も早いうずまき



だって、メニューは1つだけ。
ソウル市民への道-image
ソカルビ(牛カルビ)14000w(約980円)



そうこうしてたらあっという間に

やーけまーしたークラッカー
ソウル市民への道-image

なに?この…



どう見ても美味しそうドキドキ



なビジュアルって。



左にあるのは、ニンニク入のタレ。

鉄板でじゅうじゅうと火が通り

お肉と一緒にイタダキマス。

(つまみにも最適ビール



ささ、食べないと!




もぐもぐ。 もぐもぐ…




ううっ... 美味しい…




実はお昼をいっぱい食べて

しかもまだ早い時間で

まだお腹空いていなかった私。




ひよざえもん あんまり食べられないと思うよ




20分後。




おひよちゃん そっちも食べていい割り箸??




…私の胃袋って、いったい。。。




でも本当に美味しかった!




お肉の味ももちろんだし

切り分けた時の厚みがちょうどよくてステーキ一切れ

食べごたえもあるアップ


肉を切り落とした残りの骨を骨

じゅうじゅう焼いてからタレにじゅっ爆弾

それをツマミにしゃぶりながら

ビールなんて、、ねービール




これを立ち食いでさくっと食べて一杯飲んで

そりゃ、いい感じに決まってるグッド!




…と思ったら

ソウル市民への道-image
…病院からいらっしゃったんですよね?



パジャマ姿の

どう見ても入院患者なおじさん2人。




そんなにカルビが食べたいか汗

(しかも立ち食い)




ところでここ。

煙がものすごいので

途中で目がしばしば汗



あ、だから窓がないのか!?

ソウル市民への道-image
すべて吹きっさらし状態。



煙とニンニクの香りに満たされるので

当然、オシャレ着なんて

決して着てきてはいけませんよー。



お隣の日本人女子2人。

あっという間に食べて飲んで

ほんとに、20分足らずで帰っていったしひよざえもん びっくり



またもや友人サチが

レディ「もう帰るの!?」

と聞いていましたが、そんなものなんだろうな。



でもここ、美味しい。

寒くなる前に、また行こう~!



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ