「お直し」したら起こりうる問題? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、友人Kちゃん韓国

お昼を食べていたときのこと。



あれこれおしゃべりしてて

話はなぜか「整形」へ…パック?



韓国男子は、もし自分の彼女から

パック?「実は私、整形してるの」

って突然告白されたらどうするのか!?


とか


整形した友達は、周りの子に

パック?「私、この間整形したんだー」

って自己申告するのか!?



とか。



ひよのしん ひっじょーにくだらない質問ですが気になるの…。



Kちゃん、丁寧にお答えくださいまして。


ちなみにKちゃんの友達は

ある日顔が変わってきたら

そのままGO! だそうです。

自己申告、ナシ×*



でも、別の友達の話では

学校などで「あ、その二重いいじゃん!」

てな話題になることもあって

そのときは、その病院を教えてもらったり

するんだとか。



ひよのしん まさに整形大国…。



ショートカット「友達でも、目とか鼻とか

整形してる子いっぱいいるんですけどー」

ひよざえもん「うんうん」

ショートカット「みんな、ずううっと前に整形しているから

忘れちゃうみたいなんですよ」

ひよのしん「…え?なにを?」

ショートカット「自分が整形したこと」





ひよのしん え?







こんなことがあったそう。


Kちゃんのお友達が

先日、赤ちゃんをご出産クラッカー

会いに行ってみたら

その赤ちゃんが



パパにもママにも

まったく似ていなかったあかちゃん



赤ちゃんを見ながらママが…

女の子4「なんかぜんっぜん似てないんだよねー」

と言ったそう。



それを聞いたKちゃん。




ショートカット いえいえ、昔のあなたにそっくりよ。




…と心の中でがっつり思った。

でも、もちろんそうは言えないので



ショートカット 「あ、そうかなー、うーん^^」

と、曖昧に答えたとか。




ひよのしん「それさー、ママ気づいてないのかな。

昔の私に似てるわ、とか」

ショートカット「でもね、ずーっと前に整形していると

もともと自分はこういう顔だったって思うみたいで」

ひよのしん「整形したのに?」

ショートカット「整形したのに」

ひよのしん「忘れちゃうの?」

ショートカット「忘れちゃうの」




忘れちゃうの?????




ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ