飲んだらケンカ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

飲み会天国、韓国韓国

みんな月曜の夜から、全開で飲んでいますビール


接待、飲み会ビール

女子会(^-^)、男子会男子トイレ

おじ会バーコード、おば会やすこちゃん



テンション高く盛り上がったまま終了^^


というパターンならいいのですが

すぐに感情の炎が燃え上がる国民性メラメラ

…ゆえなのか。


飲みの席で頻繁に起こること、

それは…




けんかクラッカー




ま、はっきりいえば

走る人路上だろうが地下鉄だろうが地下鉄

携帯電話だろうがなんだろうが…



なにか行き違いがあれば

一気にけんか勃発クラッカー

していますけどね。



ひよのしん沸点の温度設定が低めなんだろうか?



さて、昨夜。

近所のチキン屋さんにてにわとり


店の真ん中に16人くらいの会社集団ビール

その他、少人数グループビール

店の端っこ席に、わたしたちひよざえもんくま



お店に入って1時間半ほどたって…



突然。



ガタガタガタッ



「●××△△□■☆☆ヤーッ!!




ひよざえもん びっくり なにごとっ!?



店内を背中側にして座っていた私。

いきなりの音と怒号に、ぎょっうお座



店内が見渡せる席に座っていたTくん。



くま けんかやな。

ひよざえもん びっくり け、けんか…



おひよちゃん 見たいドキドキ



振り向くと、これが結構、すごいことに。



なんか、集団のほとんどの人たちが

店の外の道へ飛び出していった!



酔っ払っている人も多いので

もう止めてるんだかパー焚きつけているんだかドンッ

もみくちゃになって



パニッククラッカー



で、観察してたら…


ぎゃんぎゃん怒鳴っている女性F子ちゃん

ぎゃおぎゃお怒鳴っている男性男性

頭を抱えている貧弱な男性佐藤隆太



それを取り囲む同僚やら上司やらで

もうとにかく酔っ払いだから



わーわーわーわー



ひよのしん こりゃ、だめだ。

くま 最初に男性×佐藤隆太、その後に男性×F子ちゃん

どちらかが掴みかかろうとして飛び出してったみたい。



10人以上が一斉に飛び出していったので

テーブルの上のナプキン入れが落ちたり

イスが倒れたりしていて

お店のおじさんがため息つきながら

それを直している。。。



佐藤隆太は数人に抱えられて店へ戻ってきて

ぐったりうなだれて座り

こういう場に必ずいる、



おとうさんオレこういうのまとめるの得意だから



的なオヤジが、なにやら仕切りだして…



ひよのしん あー、どこにでもいるよね、ああいう人。

くま 「まーまー、大丈夫。オレ、慣れているからこういうの」

ひよのしん …で、余計まとまらないんだよねえ。

くま 残念。



ひよのしんくま飲も飲もビール



外ではビルの谷間にこだまする大声雷

ちなみに、ウチのオフィステルもすぐ隣。

ああ、、、夜ごと聞こえてくる大声の出所が

いま、よくわかるわ…汗



二人であれこれしゃべっている後ろに

ずーっと言い争いのBGM~♪



しばらくすると、みんなもとの場所に

着席。



何事も無かったかのように

笑って話を続けようとする女子(ケンカしてない人)

の姿が痛々しいわ…



くま こんなの、飲んでるとしょっちゅうだよ。

ひよのしん わたしも多少のケンカは見たことあるけど。



Tくんがいうには

会社帰りにのみに行くと

こういうシーンにしょっちゅう出くわすとか。



日本でもお酒の席でのケンカはたまーにありますが

こんなにアグレッシブ勝者

じゃないような・・・特に大人は。


だいたい、会社の飲み会の席で

一応、上司だっているだろうに

こんなにエキサイトしちゃうって、すごいよなー。


後から仲のいい同僚同士で

「飲みなおそ^^;」

って場所を変えて、言いたい放題いうとか

そういう対処方法、ないのかなー。


そんなにガマンできないのかい汗



でも実は私が印象的だったのは

あの場をおとうさん「オレにまかせとけ」

って仕切ってたオヤジの絵に描いたような姿、

だったんですけどね。


どこに国にもいるのね、ああいうヒトにひひ



ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村