高まるー!ソウルでHotto Motto!! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ソウルへ来てから2年ちょっとですが

その間にも、日本の飲食店チェーンが

いろいろと増えましたクラッカー



そして先日。


ひよざえもん「来たらいいなあ…」


と、ぼんやり思っていたアレが…



ついに…



ソウルに…



キターーーーキター



これだっ!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

Hotto Motto !


ようこそ、ソウルへ…ううっ...



結構、大きな店舗の入口には

美しいメニューが掲げられておりますキラキラ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



高まるぅぅぅアップアップ




立派なカウンターだわぁ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


レジの横には、サラダやお茶やおにぎりが。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ちなみに、右上に見えているキムチは無料^^



その横には、すぐに買って帰れるお弁当。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

右が幕の内(竹)、左が(松)。


うーん、どちらも美味しそうだねえキラキラ



メニューは日本と同じように

幕の内やのり弁、天丼、からあげ、ハンバーグ…



おひよちゃん かな、迷っちゃ~う



…とぐずぐずしていたら

さっさとレジに行っていた家人から


くま はよせいむかっ



ひよのしん …



ところで、日本と大きく違うのは

店内の仕組みでして。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

お客さんがいたので、遠くからカメラ



奥の左手がカウンター、右手はテーブル席。

そう、店内で食べられるんですねひらめき電球



そして様子を見ていたら

イートインだと盛りつけが豪華きらきら!!


ちょっとしたお重っぽいものに

丁寧に盛り付けられて出てきていました。

すごーい!


そして客層も、日本とはちと違う目



車で乗り付けてやって来たのは

おばあちゃんとパパ、ママ、子供という

がっつりファミリー。

日曜のランチを、ここで食べるのねニコ


もちろん、若い男の子やカップル、

友達同士などもいました。



カップ入りスープが食べられるよう

ポットもスタンバイしていますサーモス ポット



自転車で行ったので汗だくあせる

お冷をついで待っていたら…



きーたー音譜




私たちは「お弁当といえば公園」

ということで、漢江まで行こうとしましたが

お天気が怪しかったのでくもり



近くの公園へ自転車・カマキリ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


こちらが「コンビ焼肉弁当」(4300w/約300円)

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


「パワースポーツ弁当」(5700w/約390円)
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

んもー、見た目もそのままねっ♪



いっただっきまーーす!



もぐもぐ。もぐもぐ。 もぐもぐ…



クラッカー日本の味とおんなじ~くす玉




くま そのままだねっ!

おひよちゃん おいしいっ、おいしいよっ!




おひよちゃん 「日本のお弁当は美味しい!」




…と、公園にいる人に聞こえるよう

大きな声で言った私。

もちろん、無反応埴輪



素材がどうとか、そういうのじゃなくて

味付けがちゃんと、日本の味だったのが

本当にうれしいううっ...



お値段も日本と同じくらいですよね。

安くてボリューム満点で

素晴らしいコスパだわー、と感心。



あー、もっとソウルに拡大しないかなー。



ちなみに場所は、アックジョン駅の近く。

(詳しい場所はこちら)

まだアックジョンにしか、ありません。


オフィス街にできたら

みんな絶対に行くだろうなあ♪

(私も行く)



拡大は時間の問題、のはず。

ぜひ、あちこちに、もっともっとアップ



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ